ローガン・ラッキー


ローガン・ラッキー


★★★★☆



監督 スティーブン・ソダーバーグ

出演 チャニング・テイタム アダム・ドライヴァー 他

オーシャンズ11・12・13の監督の最新作ということで楽しみでした

「 007 」 のダニエル・クレイグを囚人役で出演させ大金強奪をする仲間たちのお話

ローガン一家の歴史は運が無く主役の兄ジミーはアメフト選手が夢だったが足を負傷し

それを隠して力仕事をしていたがそれが上に見つかり首になってしまった 

弟のクライドはバーテンダーだが元軍人で片腕を失くして客に冷やかされるような毎日

妹メリーは子供もいる主婦だったが運転技術はすごかった

兄弟はカーレースが開催される会場の地下の工事中だった兄の案で

このレース場の巨大金庫から現金を強奪する計画を始める

それには服役中の金庫を爆破できるジョーの力が必要だった

そしてジョーの仲間2人を入れ刑務所の仲間たちの協力を得て仕事が始まる

何度も失敗するんじゃないかと心配させるようにハラハラドキドキしますし

出演者も多く要らないシーンが長いのじゃないかと途中思ったりもしますが

全ての出演者には意味があり何故か全員に感情移入が出来ました

とにかく出演者がみんな魅力的で役にぴったり

どんな仕組みで強奪をするのかはお楽しみ

「 カントリー・ロード 」 の曲と一緒に笑えて最後は泣けたりして

軽い気持ちで楽しんでいただきたい映画だと思いました











[ 2017/11/19 17:24 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

マイティ・ソー バトルロイヤル


マイティ・ソー バトルロイヤル


★★★★☆



監督 タイカ・ワイティティ

出演 クリム・ヘムスワーズ 他

アベンジャーズのマイティ・ソーにロキ ハルク 新登場のヴァルキリーが参加して

ケイト・ブランシェット演じるヘラとの戦いをコメディタッチで描かれている超面白い作品

外国人はみんなずっと大笑いしてたので日本人が見るより相当面白いのだと思いました

もちろん日本人が見ても面白いし浅野忠信もちょっとだけ出演しますからね

今回の敵ヘラはとんでもなく強くソーは太刀打ちできないうえに囚われの身となり

何故かそこにいるハルクと戦ったりする

ハンマーまで破壊されてしまったソーは本来の雷男としての力を出し切って戦う

時間は長いですが退屈しない出来上がりで多分もう一度見たいと思うはずです

最初にエンドロール後に映像アリと出ますが2度それがあるので気を付けてください

最初から笑えると思って見るともっと面白いはず









[ 2017/11/13 09:33 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

アトミック・ブロンド


アトミック・ブロンド


★★★★★



監督 デヴィッド・リーチ

出演 シャリーズ・セロン 他

先週 トム・クルーズかシャリーズ・セロンかどっちを先に観るか悩んだ末

取りあえずトム・クルーズの方にしましたが

今週はやはり台風の中観に行って本当によかったですよ

思った以上に シャリーズ・セロンは衰えずかっこよかったです

ワイルドスピード スノーホワイト マッドマックスなど 

どんな映画に出ても完璧にかっこいい彼女は

今回は女スパイ役でソルトのアンジェリーナジョリー風と言えばいいでしょうか

ロレーンはMI6の凄腕のスパイで舞台はベルリン

殺されたかつての仲間から奪われたスパイリストを奪還する任務

氷のお風呂に入浴するロレーンの傷だらけの全裸シーンから始まり

セクシーな衣装の数々に着替え毎回タバコを吸いウォッカのロックを一口で飲むロレーン

どのような事件に巻き込まれたのかが遡ってドラマが始まります

「 ジョン・ウィック 」 のデヴィッド・リーチ監督なので

まさにあれくらいの素手でのアクションシーンも多くとにかくすごい

ストーリーもハラハラするように作られており

謎も多いが最後まで分からないようにも出来上がってました

アクションや衣装もそうですが会話も一言も逃さず聞いて観た方がいいでしょう

きちんと映画館で観て価値ある映画だと思いました









[ 2017/10/29 18:04 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

バリー・シール アメリカをはめた男


d325954e6449295439aa38cc64c89a46[1]_convert_20171020142433


★★☆☆☆



監督 ダグ・リーマン

出演 トム・クルーズ 他

飛行機のパイロットでありながら裏稼業で大金を稼ぎ出した男の話で

「 アメリカをはめた男 」 というサブタイトルにひかれ台風迫る中行ってまいりました

実話でもあるこの映画はトム・クルーズ無しでは成立しない

トム・クルーズのプロモーションビデオのような出来でした

民間航空会社のパイロットのバリー・シールはその飛行技術から

「 IAC 」 と名乗る会社の男から別の仕事でスカウトされる

聞いたこともない会社だったが実際にはCIAであった

偵察機で撮影するという仕事で稼ぎ始めたが

麻薬組織もそのバリー・シールに目を付ける

CIAの仕事と麻薬空輸のダブルで飛行機の往復で大金を稼ぎ始めた彼だったが

麻薬から武器密輸にまで仕事が広がり人も雇うほどになる

危なくなるとCIAが用意した小さな町に逃げるが大金の置き場も無くなるほどに

トム・クルーズのにこやかでさわやかな顔のアップで80年代を思い出させる曲や

携帯電話もなく公衆電話で仕事をするところなど昔風なところもいい感じです

主演がトム・クルーズなのでアクションも期待したいところでしたが

それは無いに等しく取引相手達の言葉は字幕もなく半分も伝わらない

ストーリーはテンポがいいが何か派手さに欠けていて

トム・クルーズ主演の映画らしさがなく 気の利いたジョークもない

出演者は妻以外にもたくさんいるにもかかわらず誰にも感情移入が出来ず

ラストを迎えることになる



















[ 2017/10/21 17:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)