スタートレック

スタートレック

★★★★☆



監督 J・J・エイブラムス

出演 クリス・パイン ザカリー・クイント 他

公開から少し遅れて観に行ったせいで

六本木ヒルズシネマ では小さいアートスクリーンでやっていました

ここは初めて入りましたが100人程度しか入らないスクリーンでした

一番後ろ真ん中を指定できたものの半分くらいしか人がいません

先週観たターミネーターなどが今は人気なのかな?

さて今回の映画 名前は知っていますが テレビシリーズも全く 観たことがなく

何の前知識もなく観に行きました 

もちろんスペースアドベンチャーであることや

とんがり耳の人が出ることくらいは知っていました

映画が始まるとまさに別世界での宇宙空間が現われ

その中でのアクションシーンもすごい

とくにパラシュートを使ったシーンが一番気に入りました

中盤にすこし中だるみがありポップコーンを食べきったころ

ものすごい睡魔が襲ってきて1分~3分くらい寝てしまいました 

その理由はキャストがみんな無名だということと女性から見るとスポックが魅力がなく 

どうしても彼に感情移入ができなかったからかもしれません 

カークは表情豊かでよかったしその他の仲間たちも個性がありました 

カークの次の作品も期待できるかなと思いました 

最初から出てくるMI-2で出てきたようなチャーミングな女性は

なんとカークではなくこのスポックの彼女になってしまっていました 

目が覚めたらスポックのキスシーン 何と気持ち悪い しかも長い

後半は前半ほどのスピード感はなかったものの

いろいろ差し引いても面白かったと思います 出来がいいです

せっかく宇宙ものだから一番大きいスクリーンで観たかったです
[ 2009/12/30 08:29 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

パブリック・エネミーズ

パブリック・エネミーズ

★★★☆☆



監督 マイケル・マン

出演 ジョニー・デップ クリスチャン・ベイル 他

銀行強盗ジョンの逃亡とラブストーリーそして捜査官メルヴィンとの対決

2時間以上の大作でしたがあっという間に終った感じでした

話が進めば進むほどどんどん引き込まれて行きました

音楽もよし時代背景もよし雰囲気抜群でゆっくり楽しめる大人の映画です

ジョニーディップは相変わらずかっこいいです

銃撃戦が長かったのが意外でした

女性との逃亡がメインの映画なはずなのに時間が少なく

二人が愛し合ってる感じがどうもしなくてこの辺が入り込めない部分でした

ドンパチの時間を撮りすぎたのではないでしょうか?

あとあんなに銀行強盗を繰り返している割には 一つもリッチな生活シーンがなく

ジョンの銀行強盗の意味というか 目的みたいなものが あまり分からない

ラストシーンはまさか?です でもラストシーンまでは90点以上でした

ジョニーディップの出演作品 近く2つ公開されるのでそちらも楽しみです
[ 2009/12/19 17:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)