第9地区

51xyFSj3msL[1]_convert_20160220155616

★★★☆☆



ロード・オブ・ザ・リングの ピーター・ジャクソン製作の SFムービー

テレビ局のカメラで撮影してる様子のドキュメンタリータッチで始まります

エイリアンを収容する責任者に選ばれた主人公の顛末を 

ある程度この最初の10数人のコメントからイメージしなければなりません

20年前から止まったままの宇宙船から収容したエイリアンたちは

第9地区という場所にまるで難民のように収容されています

普通映画に出てくる宇宙人は人類より知能が優れていますが

この宇宙人たちは エビ と呼ばれとっても知能の低い設定になってます

それでも言葉はなぜか通じます 不思議です

主人公は 無名の俳優です 

彼の演技は抜群によかったのですが

全体的にどこにもポイントを置いてないので気持ちが入りません

せめてあの親子のエイリアンにもう少しポイントを置いたらよかったのかなと思います 

泣けもしませんでした エイリアンたちがどこの星から来たのかも 

宇宙船の中のことも何もわかりませんでした

3年後の続編があるという条件でなければ納得が行きません

そうでなければアカデミー賞最有力候補というのも信じられません

でも映画が終わったあと数人の拍手が起こっていました

好きな人はこの手の映画はたまらないのかも
[ 2010/04/18 09:27 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

シャッターアイランド

シャッターアイランド

★★☆☆☆



監督 マーティン・スコセッシ

出演 レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ 他

映画が始まる前に

この映画はいたるところに秘密が隠されているという字幕が出ます 

見逃すものかと一生懸命見ました

レオナルド・ディカプリオ主演の映画で今度こそ面白いかと期待 しました

でもミステリー慣れしてる人はこの謎がすぐ分かってしまうと思います

まさかこんな簡単な謎と思いましたが 

まさかのまま終わってしまいました

ここで書いてしまうと分かってしまいますが 

有名なあの映画を知ってる人ならストーリーがあれそっくりと思うはず

ただあれは最後まで謎が分からなかったですが

シャッターアイランドではなくて バレバレアイランドです

ミステリーあんまり観てない人は 新鮮かも知れません
[ 2010/04/10 17:29 ] 映画 | TB(-) | CM(-)