インセプション

インセプション

★★★★☆



監督 クリストファー・ノーラン

出演 レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 他

主役のコブは人が夢を見ているその中に入り込み潜在意識の中にある

アイデアなどを盗み取る能力のある人間で企業スパイである

この手の映画はしっかり見てないと分からなくなってしまうので

一生懸命観ようと覚悟していましたが 

最初から難しくてついていけなくなってしまいました 

それでも頑張って見ていたら 何とかストーリーは把握できました 

映像も宣伝通りですが 一番いいところをCMに使ってるんだなって気がしました 

でも 未公開のシーンも迫力のあるものがいっぱいあります 

ただ 渡辺謙さんは この映画には向いてない気がしました

少し浮いていましたね 彼じゃない方がよかったかも 

謎を残して終わるんですが 

私の思った通りなのか それとも違うのかどこまでが夢なのか

すごく難しかったです 
[ 2010/07/24 16:52 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

トイストーリー3

トイストーリー3

★★★★☆



監督 リー・アンクリッチ

出演 トム・ハンクス 他

トイストーリー1と2は観ていませんが

物語があまりによくできていて引き込まれました

カウボーイ人形のウッディとその他のアンディのおもちゃたちの

友情や冒険をとてもリアルに描かれています

子供も大人も楽しめるでしょう

アニメだけど ちょっと泣けるかも知れませんよ

映像はきれいだし夏休みにお勧めの作品ですね
[ 2010/07/19 21:54 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

プレデターズ

プレデターズ

★★★☆☆



監督 ニムロッド・アーントル

出演 エイドリアン・ブロディ ダニー・トレホ トファー・グレイス 他

プレデターの1と2を テレビ録画して 2日連続で観てから行きました

1も2もB級ぽかったので あんまり期待して行きませんでした

期待して行かなかったので その割にはよかったです

シュワちゃんの代わりの役は  「 戦場のピアニスト 」 のエイドリアン・ブロディ

あんなにひょろっとした人が 最後にはシュワちゃん同様 

裸で泥を塗って戦ってましたが意外と筋肉つけてましたね 

惑星に集められた傭兵達の中に なぜか 日本のやくざがいます 

最後は刺青見せて裸でチャンバラ やるとは思いませでした 

日本のやくざは ああいうイメージなんだなと 少し笑えました

というか 私はかなり笑いました 

いくつも納得のいかないシーンがありましたが 

製作費45億のわりには 出来はまあまあ 4はもう見ませんよ
[ 2010/07/10 15:56 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

★★★☆☆



監督 本広克行

出演 織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 他

1と2は映画館では観ていませんが それなりに面白かったので 

今回は出かけてみました 

そして思ったことは すっかりコメディーになってしまったんだなあということ 

そして ほんとに日本の娯楽だなあ と思いました 

キャストもいいし 何度も笑えるシーンがあって音楽もいいです

構成もしっかりしています ただ 小栗旬さん 小泉孝太郎さんなど若手

のイケメンが出てくるので 主演の織田祐二さんが 少し老けたなあ と

途中まで 完全に主役は小栗旬さんだったから 色白の小栗旬さん 小泉

孝太郎さんに比べ 肌が黒過ぎて 柳葉敏郎の あのワンパターンの表情と

ともに 少し暑苦しいイメージになってしまってました あと最後に また 

あのお得意の曲だったのががっくり 踊る大捜査線のテーマ曲あれでしめて

もらいたかったです そしたら★4つだったかな 来週は プレデターズ 
[ 2010/07/04 19:20 ] 映画 | TB(-) | CM(-)