ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ

★★★★☆

三銃士の前に こちらを先に観てきました

非常に完成度の高いストーリーのため最初から最後まで目が離せません

難しくてよくわからないと言う方も多いようです

繰り返される8分間の度 徐々に状況が明らかになって行く展開です

結末が多少強引な感じがいなめませんが 

もしあの結末でなかったらと考えると とても切ない気持になります 

観終わった後いろいろと考えさせられる そういう意味では映画通にはお勧めです

ジェイクギレンホール とても魅力的でブレイクの予感がします

この監督の作品も次回が楽しみです

[ 2011/10/29 16:06 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ザ・タウン

DVD  自宅にて鑑賞

ザ・タウン

★★★★★

ベン・アフレック 監督 主演です 見逃した映画の一つです 

なぜ見逃してしまったのか 思い出せません 残念です

この映画は満点付けてもいいと思いました DVDでも満点でした

半分くらいしか期待してなかったのですが 引き込まれました

貧しく荒れ果てた街から 抜け出せない若者たちの物語です 

職業が強盗です しかも親の代からの強盗

切ないラブストーリーも織り込まれていて 最後まで完璧でした

ベン・アフレックは 落ちつた演技のできる いい俳優だなあと思いました

また この人の監督 主演の作品を見逃さないようにしたいです
[ 2011/10/21 15:10 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ツーリスト

自宅にて DVD

ツーリスト

★★★☆☆

大好きなアンジェリーナジョリーの作品で 見逃していたものです

ジョニーディップとの共演でも 話題になりました

すばらしいイタリアの景色と ベネティアの豪華さが アンジーの美しさを 

ものすごく引き立てています まさに アンジーのプロモーションビデオです 

スクリーンで見たかったなあと残念

ジョニーディップは出てますが 別に彼でなくてもよかったかな

ストーリーは ソルトの方が面白かったですが

アンジーの 衣装替えが それはもう素敵でした
[ 2011/10/17 09:20 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

★★★★☆

観に行って本当によかったです ワクワクしましたよ

誰もが知ってる 「 猿の惑星 」 あの衝撃的な第一話覚えてらっしゃるでしょうか 

最後に自由の女神像が出てくる あの映画です 

これは どうして地球がああなってしまったのか

すべて納得のいくように物語が作られています もう 面白くてたまらなくて 

引き込まれて行きました なぜ猿が知能が高くなったのか? 

そしてなぜ人間は滅びてしまったのか よーく分かりますよ

そして いずれ地球にたどりつくであろう 宇宙飛行士たちが火星へ出発するシーンも 

ちょっとだけ 見逃す程度 織り込まれてるんですよ これが 

私は見つけましたけどね 絶対見てください 感動ものです
[ 2011/10/08 18:27 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

リミットレス

リミットレス

★★★★☆

この作品 物語の設定はとてもシンプル それだけ? というきっかけから 

ぐいぐいストーリーに 引き込まれます

人間の脳は 20%しか使われてないから 100%使ったらどうなるか 

そして主人公が 100%使える薬に出会って そこから始まって行きます 

薬を使いすぎたらどうなるか 途中でやめたらどうなるか 

いろいろ決まりごとがあります

派手なアクションもないのに 息が詰まるような展開で 最後まで目が離せません 

ブラッドリー・クーパー 演技派ですね ハングオーバーにかけたようなシーン 

考えすぎかもしれませんが ちょっと笑えました

デニーロも地味な役回りでしたが 相変わらず 渋いですね

とにかく面白い 意外とおススメですよ
[ 2011/10/02 19:35 ] 映画 | TB(-) | CM(-)