ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

★★★★☆

シリーズ4作目 今年ナンバーワンの映画を期待して行きました

舞台はドバイとインド トムクルーズは相変わらずかっこいい

しかし 今回は期待し過ぎたのか 少し消化不良の感じです 全体的に尻すぼみ 

最初の1時間に いいシーンが全部あり 後は つまらないとまでは行きませんが 

スカッとしなかったです あのCMで使われているドバイの高層ビルのシーンは 物語の

最初のほうにあり あのシーンを超えるものがその後なく 意味のないシーンが多く 

主役があまり強くなかったです 悪役があまり悪者でもなく あの死に方はいまいち

4作を 順番をつけるとしたら 2-1-3-4 でしょうか

先週観た リアルスティール 10倍面白かったです

トムクルーズのかっこよさだけで ★4つ
[ 2011/12/18 17:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

リアル・スティール

リアル・スティール

★★★★★


今年一番の映画のようです 感動で泣けました 

子役の男の子が 泣かせてくれます

ロッキー ・ チャンプ を超えましたね 

ボクシングの映画は 予想通りの展開で

思った通りに終わってくれますが 

久々に 最後の格闘シーンでは 手に汗握りました

ロボットの戦いなのに 人間も戦っているのです 

面白かったですよー  ほんとに面白かったー 

観ないと損とはこのことですね

是非 大きなスクリーンで 感動を味わってください

何回でも観たい映画です
[ 2011/12/11 17:10 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

★★★☆☆

先週 中国の少林寺を見たばかりなので 今回は 景色も登場人物も全く先週と違い

そして 久々の3Dであったこともあり 新鮮でした

飛行船での戦いは 初めてみる映像でした 役者 衣装 映像 全部美しかったです

内容はまあ 三銃士ですから想像通りです

これもまた 続きますよ って感じで終わりました 

映画館で鑑賞できるのは 今日で最後くらいかな?

観るのが遅れましたが 席は満席近かったです

三銃士の強さをもっと前面に出してほしかったです

もう少し スカッとしたかった と言う感じです
[ 2011/12/03 20:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)