シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

★★★★★


出演 ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ

前作より かにレベルアップしてました 面白いの一言 今回はハードなアクションが多く 

シャーロック・ホームズと言うよりは インディージョンズと言ったところでしょうか

ミッション・イン・ポッシブルより アクションがすごいですよ

なぞ解きは難しすぎて 果して ついていける人はどれくらいいるものか? 

でも よくわからなくても面白いのです 観ればわかります すべてのシーンに仕掛けが

してあるので 細かいところまで 見逃さないようにした方がいいです

アクションあり なぞ解きあり 笑いあり 娯楽のすべてを満たしてます 

そして二人は超二枚目 お二人とも このシリーズのはまり役になりましたね 

最後の1秒まで面白いです ラストシーン まばたきしてると見逃しますよ

実は もう一回最初から観てみたいです 今年今の時点でNo.1です
[ 2012/03/10 19:30 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

戦火の馬

戦火の馬

★★★★★

監督 スティーブン・スピルバーグ

少年アルバートと 愛馬ジョーイの 深い絆の物語です

久々に 何年かに一度の 超大作を観てきました

動物ものは かわいそうで 観てられないので なるべく観ないようにしていますが 

この作品は たぶん主役の馬は 死なないだろうということで足を運びました 

観に行ってよかったです 素晴らしく幸運な馬のお話でした 

物語は この馬が生まれるシーンから始まります 

少年アルバートはこの馬の持ち主になり 二人の絆を作る幸せな時間が流れ始めますが

とうとう ジョーイは軍馬として売られて行くことになります 

ジョーイは戦場で 黒い馬の相棒ができ 持ち主がどんどん変わって行きますが

よい人にばかり恵まれて アルバートとの再会を待ちます 

そしてラスト30分 これでもかと言うくらい 泣かせますよ 

これがラストシーンと思えるシーンの連続で 感動で身体が震えてきます 

ラスト30分でハンカチが必要になりますよ ジョーイの演技もすごいです 

映像も美しい スティーブン・スピルバーグ 万歳!
[ 2012/03/04 18:54 ] 映画 | TB(-) | CM(-)