タイタンの逆襲

タイタンの逆襲

★★★★☆

監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 アバターの サム・ワーシントン

前作 「 タイタンの戦い 」 の10年後 

神々の王ゼウスと 人間の母との間に生まれたペルセウスは その後 息子を守りながら

漁師をしていたと言うシーンから始まります 実は 前作を観ないで行きましたが

ある程度の説明もあります 別に ストーリーがどうだとかの映画ではないですので 

よくわからなくても楽しめました 3Dとはこういう映画のためにあるものなんだなと 

思います アバターの時のように迫力ありました

思わず飛んでくる石をよけてしまいました ペルセウスがペガサスに乗って飛ぶシーンは 

3Dならではでした 面白かったです
[ 2012/04/22 17:09 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

バトルシップ

バトルシップ

★★★★★

監督 ピーター・バーグ 出演 ティラー・キッシュ リーアム・ニーソン 浅野忠信

ハワイにて 各国の護衛艦が軍事演習するなか 突如現れた謎の巨大物体

エイリアンと闘うアレックスと 日本人ナガタの友情も見どころ 

主演のティラー・キッシュは 現在上映中のジョン・カーターでも主演を務めています 

CGは予想を超えるほどの迫力があり 音楽もいけてました ストーリーも面白く 

出演者ひとりひとりの見せ場があって 最後の最後まで 目が離せません 

3Dではないのに このすごさはなんでしょうか 完璧でした 期待して行かなかった分 

余計に驚きです そして エンドロール中に お帰りになった皆様 エンドロール後に

続きがありましたよ しかも 次回に続くような重要な部分でした
[ 2012/04/19 10:28 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

キリング・ショット

キリング・ショット

★☆☆☆☆

監督 アーロン・ハーヴィー (新人デビュー作)

出演 ブルース・ウィルス フォレスト・ウイッテカー

ブルース・ウィルスが主演で前面に出る サスペンスアクションだと思い観に行きました 

無名新人監督による 超駄作でした ラストシーンと思われるシーンが最初にあり 

何度も前に戻り 不思議な撮り方をする 珍しい作品だなあと思いましたが 

主演がブルース・ウィルスのため きっと面白くなると待ってました

出演者のセリフがものすごく長く そのセリフの全部が意味がなく

ストーリーと何らかかわりもなく いつまでたっても面白くなりませんでした 

ブルース・ウィルスのセリフも長く こんな作品のために出演し 

長セリフを覚えたのかと思うと 気の毒でした しかも かなり痩せて歳をとってました 

どうなるのかが全部 誰にでも分かってしまうように 出来あがっていました 

あきれてしまうほど ひどい映画でした 

かわいい女性が3人出て 最初はチャーリーズエンジェルのようになるのかな?

と思いましたがね この監督は 次回作 どうする気でいるのか 反対に楽しみです
[ 2012/04/07 16:44 ] 映画 | TB(-) | CM(-)