メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3

★★★★☆

おなじみのシリーズ3作目 監督はバリー・ソネンフェルド

MIB所属のJ(ウィル・スミス)と K(トミー・リー・ジョーンズ)

JはパートナーKの秘密と宇宙の神秘を解くために 40年前にタイムトリップをする 

そして地球をも救うというストーリー

40年前のKの役は バリー・ソネンフェルドが演じています 今回3Dで観ましたが 

高所恐怖症にとっては 映像だけで足がすくむシーンが多々ありました 

40年前にタイムトリップするには 高層ビルの屋上から飛び降りなければなりません

また ラスト地球を救うためにも 高所での戦いがあります

劇場内でずっと笑いが起こってるくらい 面白かったですが

ラストでは少し泣かされるかもしれませんよ 

Jは大変な事実を知り40年後に戻ることになります お楽しみに 

MIBの1を観直して 二人の出会いをもう一度確認したくなりました
[ 2012/05/27 07:33 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ

★★★☆☆

ティム・バートン監督と ジョニー・ディップの 8作目の作品

魔女役には エヴァ・グリーン そして 映画モールスで すでにバンパイア役をやった

クロエ・グレース・モレッツも出演しています

クロエ・グレース・モレッツは キック・アスのあの子です

ジョニー・ディップ演じる主人公コリンズは 200年前 召使いの女に手をつけ 

遊び相手であったにもかかわらず 愛情を求められる コリンズには 思う人がいたが 

魔女であった召使いの女に 魔法をかけられ殺されてしまう 

そして愛が得られなかったコリンズを恨み コリンズをヴァンパイアにして生き埋めにした 

そして200年後 工事現場で棺が発見され 生き返る 

200年後のコリンズ家は廃れていて まだ生きていた魔女が 街を征服していた 

ここから始まる魔女との闘いが メインのストーリーですが 

コリンズ家の人々の強烈なキャラクターも楽しめます コメディのようでありながらも 

残虐な吸血シーンもあります 映像も美しいです
[ 2012/05/20 10:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)