アメイジング・スパイダーマン

アメイジング・スパイダーマン

★★★★★

前3作トビー・マグワイアのスパイダーマンは 1作目がよくて 2作目3作目とだんだん

面白くなくなってきました さて今回は 前作を初めから作り直すわけですから 

心配でもあり期待もでき 楽しみに観に行きました 3Dで復活したスパイダーマンです

ヒーロー スパイダーマンこと ピーター・パーカーを演じるのは 

ソーシャルネットワークの アンドリュー・ガーフィールドです

トビー・マグワイアより断然かっこよかったです ヒロイン役は エマ・ストーン 

こちらも前作よりかわいいし演技派でした この女優は今後売れるだろうと確信しました 

映画は完璧に面白かったです ストーリーは少しひねってありますが 大筋は一緒です 

スカッとさせてくれますよ 今回は糸の出方が半端じゃないです 

糸の出る仕組みも少し違います スパイダーマン 飛んで飛んで飛びまくります 

そしてまた 終わったと思って帰ってる人がいましたが 

エンドロール途中で話の続きがあります 焦って帰ると大事なところを見逃します

次回に続く っていう意味の終わり方です 

残念なのはエンドロールの曲が日本語だったことです 日本版らしいですが

最後になってハリウッドの映画を観た気にならないではないですか
[ 2012/06/24 18:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

スノーホワイト

スノーホワイト

★★★★☆

グリム童話 「 白雪姫 」 の実写版

悪の女王役 シャーリーズ・セロン スノーホワイト クリステン・スチュアート

童話の白雪姫とは かなり違った作品に出来あがっています

期待していた以上の出来で 面白かったです 童話と同じところは 

毒りんご 鏡 7人の小人 王子 など このスノーホワイトは 強い王女です 

そこが違うところ そして 魔女で女王のシャーリーズ・セロンは 

まさに 世界で一番美しいのは女王様です のセリフ通り美しいです

そして 一番美しいのはスノーホワイト に変わるのですが 誰もが思ったでしょう 

女王様の方がいつまでも美しかった 

もっと 白い肌で美しい少女は どこかにいたでしょうに

演技力で選ばれたのか? どうなのか? 

そしてもうひとつ この映画こそ 3Dで観たかったです 

景色のすばらしさも 衣装の豪華さもそうですが 途中出てくる 黒い森 妖精の森は

アバターの あの映像よりよかった気がします

まさにファンタジーの世界きれいでした クライマックスは女王との決戦ですが 

小人たちも活躍し 最高の見せ場です

ポスターでもわかるように 女王のラストの黒い衣装はカラスの塊でできています 

驚きの衣装です マイティー・ソーのクリム・ヘムズワースも出ています
[ 2012/06/16 17:50 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

幸せへのキセキ

幸せへのキセキ

★★☆☆☆

マッド・デイモン主演の 実話をもとにした作品です 監督はキャメロン・クロウ

妻を亡くし 子供二人を抱えて 苦労する主人公役 マッド・デイモンは

情けで雇ってもらっていた仕事を辞め 精神に支障が出てきた息子のために 

思い切って 遠くへ引っ越しをして 生活を変えることにする

娘が気に入ったその家は 閉鎖した動物園内にある家でした 

条件は 動物園を再開すること スタッフは何人か残っていたものの 

資金面などで 走り回る そして動物園を再開するまでのお話ですが

3つのラブストーリーが いい音楽とともに 流れていきます

「 幸せへのキセキ 」 と言うタイトルからして ハッピーエンドが予想されます 

それ以上に見た人の思った通りに 何のひねりもなく進みますので 

いい話でも感動してこないのです 残念です そうなる事が全部読めてしまいます 

動物はいろいろ出てきますが 大量の蛇が出てきたのにはちょっとでした 

あれだけきれいな映像ばかりなのに 大量の蛇が逃げ出し それを素手でつかんで 

袋に戻すシーン あれは見たくなかったです 出演者誰にも感動移入できませんでした

一人だけ 13歳の少女役の女の子は 非常にかわいらしかったです

この映画は 「 20秒の勇気 」 という言葉がテーマです

20秒だけ勇気を出せば 「 キセキ 」 が起こるかもしれない

それを訴えています この映画 好きな人はきっと気にいると思います

キセキが起き すべてうまくいくと タイトルからして分かり切ってる

安心して見れる映画です マッド・デイモン ちょっと太ってましたね
[ 2012/06/12 06:29 ] 映画 | TB(-) | CM(-)