アイアン・スカイ

アイアン・スカイ

★★★☆☆


世界中の映画ファンに出資を募り製作された ヨーロッパの映画です

集められた金額は1億円余りだとか

今週は ボーン・レガシー ハンガー・ゲーム等が公開されてますが

評判がいまいちなので こちらの映画を観に行きました

ヨーロッパ製作ですが アメリカの風刺 ブラックユーモアたっぷりの映画です

1945年 ナチス・ドイツは 一部のエリートのみで 月の裏側に基地を作り

地球侵略の機会を狙っていました 2018年 現在のアメリカ大統領は女性で

彼女は 月に黒人を送り込むと言う 「 yes she can 」 計画を実行

もう滅茶苦茶なストーリー 月に到着した黒人は ナチスに捕まり白人にされる

そして 黒人が持っていたスマホで軍事兵器を動かせることを知ったナチスは

このスマホを 電話コンピューターと呼び アメリカ大統領に会って

大量のスマホを手に入れようと地球に向かう 

案内役の黒人は 地球に到着した時点で 大統領よりアップルに行った方が・・・

等と言うが聞いてもらえず まあ いろんな面白いことが始まります

戦闘シーンのCGはすごく迫力がありました 面白かったです
[ 2012/09/29 16:32 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ロック・オブ・エイジズ

ロック・オブ・エイジズ

★★★★☆


時代は1987年 田舎から歌手になることを夢見てLAにやってきた少女シェリーと 

ライブハウスで ロックスターを目指しながら働くドリューの恋の物語 

ミュージカル映画です

少女がLAを目指し バスに乗り込むシーンから もうすでにミュージカルに

監督は 過去にヘアスプレーなどのミュージカル映画を手掛けたことのある

アダム・シャンクマン 

主役は二人の少女と少年ですが ご存知の通りトム・クルーズが出演します 

彼はロックの神様と言われた男

今はアルコールずけで ちょっといっちゃった感じの元スターの役です

もちろん 歌も歌いますが 歌はかなりうまいです 驚きました

ただ 鍛えすぎてる身体なのか それともちょっと太ってるのか?

ロングヘアーと合わせて見ても なんだかプロレスラーが歌ってるようでした

それでも トム・クルーズなしではこの映画はつまらないかもしれません

ミッションインポッシブルとは全く違うトムです

役者だなって思えました 何でもこなせるのですね やっぱり

最初から最後まで80年代のロックが流れ続けますが

マドンナくらいしかわかりませんでしたが 

知らなくても乗りのいい曲ばかりでした

主役の二人は ものすごくキュートで素敵でした

一番よかったのは キャサリン・ゼタ・ジョーンズです

スーツ姿で歌って踊るキャサリンかっこいいです 役柄も面白い役

ロックシンガーたちの話なので 品のないところもありますが

くすくす笑えて 楽しい 映画でした
[ 2012/09/22 18:10 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

バイオハザードV:リトリビューション

バイオハザードV:リトリビューション

★★★★☆

シリーズ第5弾 主演 ミラ・ジョボヴィッチ

最初の戦闘シーンが逆再生から始めり いい感じの演出を感じました

前作から出演中の中島美嘉は 今回も出演シーンがあり アリスと戦います

今回は アリス意外に 強い女があと3人出演 男も出ますが 強い女の物語です

ストーリーは破たん気味でしたが アリスが飛んで跳ねて戦ってくれればいいわけで

今回も派手にやってくれるので 楽しめること間違いなし

いつもの両手に持ってるマシンガンは 最後には先から刃物が出て まるで鎌

敵の女の武器も先から刃物が出るもの 新しいスタイルの武器でした

最後までアクションと3Dをたっぷり楽しめます

エンドロールでも軽快なリズムの曲が流れますが 

なぜか途中から 日本語の中島美嘉の曲に変わります

この曲が まるで悲しい恋愛物でも観てきたかのような曲で この映画には合わず

ストーリー破たんと おまけの男たち 中島美嘉の曲で ー★ひとつ
[ 2012/09/17 12:12 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

るろうに剣心

るろうに剣心

★★★★☆

主演 佐藤健 

監督は大河ドラマ 「 秀吉 」 「 龍馬伝 」  等を手掛けた大友啓史 

幕末に「 人斬り抜刀斎 」と呼ばれた刺客(佐藤健)は 明治になり人を斬ることをやめ

流浪人になっていた 悪の親分(香川照之)は アヘンの売買をし大金を稼いでいた

その用心棒役の3人が 吉川晃司 綾野剛 須藤元気 この3人はすごい強かったです 

人斬り抜刀斎は心入れ替え 名前を 「 るろうに剣心 」 と名乗り彼らと闘うことに

他に武井咲 蒼井優 江口洋介 等も出演しています 

役者全員が 役にぴったりはまっていました まさに日本版スーパーアクション映画です 

るろうに剣心 には途中 子分も出来るものの 最後は250人を相手に斬りまくり 

まさにひとり必殺でした できれば必殺のような曲が 流れてももっとよかったのでは

ないでしょうか これ 映画館で観た方が絶対いいと思います かなりお勧めです 

英語字幕は気を取られてしまいます ー★です
[ 2012/09/13 17:14 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

デンジャラス・ラン

デンジャラス・ランデンジャラス・ラン

★★★☆☆

主演 デンゼル・ワシントン ライアン・レイノルズ

元CIAで 現在は世界中から指名手配を受けている男と 新米CIAの男二人の派手な逃亡劇 

最初から最後まで 銃撃戦とカーアクションです

CIAの中に裏切り者がいる さてそれは誰か? 誰が味方か敵か? わからないままラストへ 

このところ デンゼル・ワシントンの映画はこけてばっかりでしたが 今回はよかったです 

予想を裏切りませんでした ライアン・レイノルズも 今後ヒットしそうな気がします

元の題名が Safe House なのになぜ? デンジャラス・ランですか

Safe House のままが よかったでしょうに 

ストーリーが少しありきたりなことと 見る人には裏切り者が誰かすぐ読めてしまうところ 

それと日本語タイトルのおかしいところで ー★2つ
[ 2012/09/08 16:16 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

最強のふたり

最強のふたり

★★★★☆


監督 エリック・トレダノ オリヴィエ・ナカシユ

出演 フランソワ・クリュゼ オマール・シー

実話をもとにつくられた フランス映画です 

事故で全身麻痺になった大富豪フィリップと

その介護をするようになる黒人男性ドリスの友情物語 

ドリスは強盗で服役したこともあり 

就職活動の証拠の印をもらうためだけに介護の面接を受けます 

印3つで生活保護がもらえるからです 

面接に来た人たちはみな財産目当の中 ドリスの障害者に対して気を使わない態度が 

フィリップに気に入られ採用されることに 

そこから始まるなんとも楽しく素敵な物語です 5分に1回は笑えます 

ハリウッドの映画ではないので 知ってる人は出てきませんでしたが 

すでにハリウッドでリメイクが決まったそうです 

笑えて泣けてスカッとする映画です 

ラストもよかったです 日本語のタイトルがー★ひとつ
[ 2012/09/01 16:17 ] 映画 | TB(-) | CM(-)