エクスペンタブルズ2

エクスペンタブルズ2

★★★★★


監督 サイモン・ウェスト

アクションスター勢揃いのエクスペンダブルズの2作目

今回 悪役に ジャン・クロード・バンダム 登場

これは ストーリーはどうでもいいですね 文句なしに楽しめましたから 

1作目で終わりかと思ってましたが 前回 友情出演程度にちらっと出てきた 

アーノルド・シュワルツ・ネッガーと ブルース・ウイルスでしたが

今回 出演シーン多く またとないシーンも見せてくれました

最初の10分も驚きの連続でしたが 

ラストは例の3人が すごい銃撃戦を繰り広げますよ

シュワルツネッガーは 何度も登場し 引っ込むたびに

「 I will be back 」 を連発 

ブルース・ウィルスに 「 そんなに戻らなくてもいい 」 と言われてました

最後は シルヴェスタ・スタローンとジャン・クロード・バンダムの素手での戦い

ロッキーを思わせるポーズに これもクスッと来ます

こうなったら 次回作には誰が出るのか 楽しみに
[ 2012/10/27 15:45 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ボーン・レガシー

ボーン・レガシー

★★★★☆


監督 トニー・ギルロイ

ボーンシリーズが マット・デイモンから ジェレミー・レナーに 

役者替えかと思いましたが 違ってました 

ボーンシリーズ前3作とは時を同じくした また別の暗殺者の話でした

ジェイソン・ボーン ではなく アーロン・クロスです

ジェレミー・レナーは 先日 アベンジャーズでお会いしたばかり

どんなアクションを見せてくれるか楽しみでした

マット・デイモンの頭脳戦と違って こちらはスーパーアクション映画でした

今回 フィリピン マニラを舞台に バイクでの逃走が見せ場です

ラストシーンもよかったですが 次回に続くっぽい感じがしましたよ

レディースデイで女性ばっかりでしたが 

やっぱりこのシリーズは 女性にも人気があるのですね
[ 2012/10/18 12:16 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ハンガーゲーム

ハンガーゲーム

★★★★☆

監督 ゲイリー・ロス

富裕層によって支配されていたアメリカで 73年間にもわたって行われて来たイベントは

12の貧しい地区から選ばれた12歳~18歳の男女一人ずつ計24人での生き残りゲーム

各地区で抽選会が開かれ選ばれた男女は 

豪華客室の列車に乗り 最高級の食事を与えられ 富裕層の住む競技場まで運ばれる 

ここから競技が始まる数週間の間 すべてがテレビ放送され

開会式には 全員が最高級のメイク ドレスに身を包み オープンカーに乗って登場

人気投票が進み 人気が出ればスポンサーも付くことに 

サバイバルゲーム中は飢えや寒さで死んでいく人も多い中 

人気が出てスポンサーが付けば手助けしてくれる

それをアメリカ中がテレビ観戦し 誰が生き残るか賭けをしているというストーリー

主人公は最後の12地区の男女二人 少女の方は弓の名手 少年は力持ち

他のレビューで評価が低かったりしたので観に行くことを躊躇していましたが

やっぱり自分の目で観て来なきゃだめですね すごいいい作品でした

ただの殺し合いを期待した人は つまらなかったのでしょうが とんでもない

隅々までよく作られていて 24人の人間関係も面白く 主人公が生き残るのは

分かっていても ハラハラしました 2時間半の長時間もあっという間に終わり

最後は ハンガーゲーム2が日本で公開されることが決定と出てました

また観に行きます レビューに惑わされないで観に行ってください
[ 2012/10/07 08:51 ] 映画 | TB(-) | CM(-)