ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

★★★★☆


監督 アン・リー

3Dで観てきました

タイタニックと同じような描き方がされていました

ある作家が 大人になった主人公に 生い立ちから順番に

トラと漂流した227日の話を 聞いていると言うストーリーです

主人公は 子供の頃からの話から始めます

前半は 宗教的な色が濃く 表現されています

そしてそれが 結果的に最後まで 続くのですが 深い意味を持ちます

動物園を営んでいた家族は 他国で暮らすことを決意

大きな船に すべての動物を積んで 出発します

嵐の日 船は沈没し 数種類の動物と少年だけが生き残り 

小さなボートでの旅が始まります

そこからの 3DとCGで 海でのシーンは 感動的に美しかったです

トビウオ クジラ たどりついた島でのミーアキャット 迫力ありました

この映画が 少年と虎との友情物語・・・ではない 

それだけではないところが ラストで考えさせられるところです

きっと あれが一番いい終わり方なんだろうな と思いましたが

ファンタジーな終わり方を期待する人もいるかもしれません

生い立ちから出発まで 漂着してからラストまでが 少し長すぎる

それだけですかね マイナス点は あとは全部よかったですよ

やっぱり 動物ものは かわいそうで 泣けますよ
[ 2013/01/29 11:00 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ルーパー

ルーパー

★★☆☆☆

監督 ライアン・ジョンソン

キャスト ジョセフ・ゴートン=レヴィット ブルース・ウイルス

ジョー(ジョセフ・ゴートン=レヴィット) は未来からタイムマシンで

送られて来た人をその場で殺す(ルーパー)という仕事に就いていた

ある日 送られて来た標的は何と30年後の自分だった

標的を逃してしまったジョーは その理由を知ることなく 

30年が経過したり また30年前に戻ったりしながら 話は進みます

設定の面白さに興味がわきますが 内容は付いていかず

つっこみどころ満載でした 途中から話も進まず なんだか眠くなり

とうとう寝てしまいました 起きたらなんだか すごい力を持った子供

が登場してましたが これもストーリーに無理やりくっつけた感じでした

ブルース・ウイルスにつられて映画を見ると ここのところこけてしまいます

ダイハード5の公開が迫ってますので そちらに期待したいです
[ 2013/01/19 15:09 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

96時間リベンジ

96時間リベンジ

★★★★☆


監督 オリヴィエ・メガトン

主演 リーアム・ニーソン

元CIA工作員ブライアンが娘を救う 前作「 96時間 」 の続き

前作で娘を誘拐した組織のボスは ブライアンに部下や息子を殺された

恨みを忘れず ブライアンに復讐することを誓う

舞台はイスタンブール 仕事でイスタンブールに来ていたブライアンは

娘と元妻を招待し バカンスを楽しむ予定だったが 事件に巻き込まれる

ブライアンと元妻はあっけなく拉致されてしまうが うまく逃げ切れた娘と

ひそかに連絡を取りながら 脱出に成功する

その後 元妻を救うために 娘と二人 救出に挑む

前作の面白さそのままでした 今回はカーアクション中心でした

ここのところの映画が時間が長いのが多かったため

この映画92分という短さで あっという間に終わってしまいました

余計な部分が何もない といった感じでしょうか

前作の方が面白いですが こちらも期待に外れることはないと思います





いつもありがとうございます

一日一回の応援をお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
[ 2013/01/12 15:57 ] 映画 | TB(-) | CM(-)