王になった男

王になった男

★★★★☆


監督 チュ・チャンミン

主演 イ・ビョンホン

実際の王と 影武者に選ばれた偽の王の 二役をイ・ビョンホンが演じます

衣装を替えることもなく 微妙な顔の表情一つで 二人を分けて演じる

イ・ビョンホンの熱演と その演技力に驚かされます

アクションがあるわけでもなく 出演者たちの心理描写だけですが

この影武者に次第にひかれて行く側近達の 

各々の最後の戦いが クライマックスへと繋がります

城を追われた影武者が 最後に見たものは?

感動のラストが待ってますよ

たまには アジアの映画もいいですね
[ 2013/02/25 11:58 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ダイ・ハード/ラスト・デイ

ダイ・ハード/ラスト・デイ

★★★★☆

監督 ジョン・ムーア

運の悪い男 ジョン・マクレーン シリーズ5作目

1作目から4作目までは たった一人で戦う男ジョンでしたが

今回は息子ジャックと二人で悪と戦うことに

舞台はモスクワ 

警察に捕まった息子を助けに行き 事件に巻き込まれて行くストーリー

今までのシリーズでは 一番ド派手なアクションシーンの多い作品でしたが

残念ながら 5作のうちでは 点数的には最下位かと思います

これまでは ハードアクション映画であっても

悪との頭脳戦のようなところや セリフにもユーモアがあり

そういうところが 007やミッションインポッシブルとは違う面でした

今回は最初から最後まで ド派手アクションの連続

それはそれなりに楽しめましたが

これは ダイハード ですからね

普通のアクション映画じゃないですから

普通のアクション映画だと思えば もちろん 満点ですよ

ただ ダイハードとして期待したら ちょっと減点ってとこでしょう

今回 なぜ 息子登場だったのかわかりませんが

息子も悪くはないですが 本来のダイハードのように

次回 ブルースウイルスまだ若かったら おひとりで戦ってほしいです





いつもありがとうございます

一日一回の応援をお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
[ 2013/02/18 12:06 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

脳男

脳男

★★★☆☆

監督 瀧本智行

主演 生田斗真

面白かったです よく出来てました

脳男とは 開いたページをパラパラとめくるだけですべて暗記できるほどの

IQと強い身体を持ち合わせた男 なぜか教えられたことしか覚えられない

感情のない男のことです 脳男出生の秘密など 過去にさかのぼって

説明があるので なぜ この男が人を殺してきたかが分かります

人殺しだが 正義のヒーローでもある脳男 主演の生田さん決まってました

この役にぴったりで 素晴らしくかっこよかったです

ヒロインの松雪泰子ですが 地味で華がなさ過ぎです

主役より出演時間が長いのに 若くもなく 色気もない

以前 松雪主演だったはずの映画が 蒼井優にすり替わってしまった映画

「 フラガール 」 というのがありましたが あの時も 松雪には

華がなかったせいだと思います 今回も この役が蒼井優であったならば

どんだけ 引き込まれたことでしょう 

それから刑事役の江口洋介ですが 相変わらず演技が下手

キャストのこの二人が誰かに変われば 素晴らしい作品になったはず

そして 視聴者は脳男の活躍をもっと観たいのです

そっちのシーンを多く時間を取ってほしかったです

それ以外は完璧でした 爆破シーンもすごかったです

脳男 シリーズ化を期待します
[ 2013/02/12 08:31 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

アウトロー

アウトロー

★★★★☆



監督 クリストファー・マッカリー

主演 トム・クルーズ

6発の銃声と5人の死体から始まる サスペンスアクション

カーアクションシーンがCMで前面に出てましたが

ミッションインポッシブルのような映画を想像すると 全く違います

主役は 腕力 頭脳共にたけた 1匹狼のアウトロー

武器を持たずとも ものすごく強いです

5人相手に 素手で戦うシーンは 面白かったですね

もっと ああいうシーンが観たかったです

女性弁護士と事件の謎解きをしながら 進んでいくので

トム・クルーズにしては かなり長いセリフが多かったです

そして 少し太ったと思ってましたが 50歳とは思えない身体を

披露してくれました

ラストに近づくと 名優ロバート・デュバルクルーズ登場

彼の役柄が ラストシーンを盛り上げます 

何倍も面白くなります

先日観た007のラストより こちらの方が断然よかったです

シリーズ化されるのでしょう
[ 2013/02/04 12:53 ] 映画 | TB(-) | CM(-)