ラストスタンド

ラストスタンド

★★★★★


監督 キム・ジウン

主演 アーノルド・シュワルツネッガー

10年ぶりの主演映画で見事な復帰を果たしたシュワルツネッガーでした

戻って来るとは言っていたけど 本当はもう戻って来ないのでは

そう思っていたのでほっとしました さすがシュワちゃんという映画です

最初から最後までハラハラドキドキ ストーリーも申し分なし

歳はとりましたが 歳をとった保安官役 最高によかったです

ラスト このチーム5人で大組織と闘いますが スカットさせてくれますよ

ゴールデンウイークの初日 お客さんのほとんどが 中年以上の男の人一人

でしたが 若い人にもぜひ観てほしいです
[ 2013/04/27 15:47 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ジャックと天空の巨人

ジャックと天空の巨人

★★★★★

監督 ブライアン・シンガー

童話 「 ジャックと豆の木 」 をもとに書かれたアドベンチャー大作

ある日 王国に保管されていた数粒の豆を盗んだ男に 愛馬と交換し

その豆をある場所に届ければ大金と変えてもらうという約束をさせられる

その途中 ジャックはそのうちの一粒を自宅床下に落としてしまう

水分を吸って根を出し始めた豆は 瞬く間に巨大な木になり天空まで届く

家ごと天空に運ばれてしまった王女を救うため 王室の者数人とジャックが

天を目指す そこにあった世界は かつて地上で生活していた巨人たちであった

人間界と巨人界をつないでしまった木は 

地上の人間によって切り落とされてしまうが 

残された数粒の豆で 天空から巨人が降りてきた

そこから始まる人間と巨人のバトル

そして ジャックのペンダントに残された最後の豆は?

意外な最後の一粒の豆の使い方 そしてラストへ

最高に面白かったです

3D映像もキャストもよかったです
[ 2013/04/07 08:53 ] 映画 | TB(-) | CM(-)