華麗なるギャッツビー

華麗なるギャッツビー

★★★★☆


監督 バズ・ラーマン

出演 レオナルド・ディカプリオ  トビー・マグアイア  キャリー・マリガン

スコット・フィッツジェラルドの 「 グレート・ギャッツビー 」 の実写化

謎の大富豪ギャッツビーの豪邸では 毎夜著名人たちが集まるパーティーが

開催されていた そしてギャッツビーの素顔を知る者はほとんどいなかった

ギャッツビーの正体は何か 富豪になった経緯は何か

毎夜集まるパーティー客達はあまり関心がなく

シャンパンにまみれ 花火が上がる この豪邸に来ることが目的であった

3Dで観ましたが 家も 衣装も 車も 踊りも それはもうすごいもので

これだけでも 観る価値がありました

そして ギャッツビーことディカプリオの登場

大富豪は老人でも何でもなく 素晴らしい笑顔のハンサムな男だった

ディカプリオの容姿は タイタニックの時のように

ずば抜けた美しさを感じさせるものでした

そして ギャッツビー邸の隣に越してきたトビー・マグアイアは

執筆活動が趣味な証券マン

彼がギャッツビーに出逢ってから最後までのストーリーを書きあげる

実際には どうして富豪になったかがこの映画の大事なところではない

川の向こう岸の家に住むデイジーとの悲しくも切ないラブストーリー

ギャッツビー デイジー デイジーの夫 夫の浮気相手

この絡み合う人間関係と気持ちの動きがラストまで続く

そして観終わった後のむなしさ

ディカプリオはここのところ 老人役などもやってましたが

まだ若いうちに こういう役をいっぱいやってほしいと思いました
[ 2013/06/25 10:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

G・I・ジョー バック2リベンジ

G・I・ジョー バック2リベンジ

★★★★★


監督 ジョン・M・チュウ

出演 ブルース・ウィルス  ドウェイン・ジョンソン   イ・ビョンホン

面白かったです 文句なく面白かったです

国際テロ組織コブラの作戦により GIジョーは数名を残し抹殺されてしまう

そして残った者たちにブルース・ウィルスも加わりコブラの世界制覇を防ぐ

イ・ビョンホンは ほぼ主役級で一番いい役柄でした

白い戦闘服がよく似合っていて上半身裸のシーンですごい筋肉も見せました

ドウェイン・ジョンソンもよかったです

崖での戦闘シーンだけでも観る価値ありです

あんなシーンは始めて観ましたよ

今回3Dでしたので 迫力満点です
[ 2013/06/10 13:27 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

オブリビオン

オブリビオン

★★★☆☆

監督 ジョセフ・コシンスキー

主演 トム・クルーズ

エイリアン 「 スカヴ 」 に侵略された地球の60年後

地球は核兵器等を使い戦いには勝ったものの 放射能などで半壊してしまった

生き残った者たちは 他の惑星に移住した中

ジャック(トム・クルーズ)だけが地球に残り 偵察を続けていた

ジャック夫妻の住む地球上空の住まいは それはもう斬新なデザインで

スタイリッシュで 素敵なものでした

この映画では この住まいの素晴らしさと ジャックの乗る偵察機が

かっこよすぎるので それだけでも観たかいがありました

そして ある日 ジャックは

モーガン・フリーマン率いる地球上に生き残った人々と出会う

ここから始まる 消されたはずの記憶に残るもう一人の妻と 

自分のクローンたちの謎

観ている者も よくわからないまま 進んでいきます

細部までよくできた作品でしたが 最後まで観て初めて意味が分かる人が

半分くらいいればいい方かと思いました

トム・クルーズ主演なので また 彼の演技もよかったので ★3つ
[ 2013/06/02 09:46 ] 映画 | TB(-) | CM(-)