モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティ

★☆☆☆☆

監督 ダン・スカンロン

ヒット作 「 モンスターズ・インク 」 の第2弾

今回はモンスターズ大学が舞台

ここに通うモンスターはエリートたち

子供たちを恐がらせる 「 恐がらせ屋 」 にならないといけないが

主役のマイクはルックスがかわいく 他のモンスターたちに比べて

子供たちを恐がらせることができず それが悩み

今回は3Dで観てきました

こういった映画ではトイストーリーが一番おもしろく

大人でも非常に楽しめて しかも今回のこの映画は そのトイストーリーを

越える面白さだと言う 評判だったので 期待して3Dで観ることにしました

しかし残念ながら 何も一つも面白くありませんでした

早く終わらないかと思うほど つまらないものでした

これで面白かったと言う人は何が面白かったのか聞いてみたいくらいです

ストーリーが全然だめで 何の感動も無し

子供騙しもいいとこだけど 子供だって今時これじゃ面白くないはず
[ 2013/07/15 10:40 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ワイルド・スピード EURO MISSION

ワイルド・スピード EURO MISSION

★★★★☆

監督 ジャスティン・リン

出演 ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ドウェイン・ジョンソン

派手なカーアクションのこのシリーズも もうすでに第6弾

前回があまりにも面白かったので 色々なアクション映画あるなかで

かなり印象に残り 今回も楽しみにしていました

指名手配中ではあるが 幸せに暮らしていたドミニク(ヴィン・ディーゼル)のもとに

FBIのホブス(ドウェイン・ジョンソン)から 仕事の依頼が来る

仲間を集め仕事を受けた理由は そこに元仲間のレティの写真があったため

記憶喪失になったと思われるレティの奪還のために仲間は奮闘する

今回は今まで通りのカーアクションに加え旅客機まで登場する派手さですが

あまりのアクションの速さで 誰と誰が戦っていて

どう仕掛けをして成功したのか 失敗したのか 早すぎて分からない面もあり

出来れば もっとひとつのことを分かりやすく見せてほしかった感じがしました

旅客機のシーンで一人 ラスト渋谷でのカーチェイスで一人

仲間が死んだのではないかという終わり方と ラストに登場する人物

この3つの謎が次回まで持ち越されそうです

見どころ満載の映画ですよ 期待以上に面白いかも
[ 2013/07/07 18:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)