黒執事

黒執事

★☆☆☆☆
監督 大谷健太郎 さとうけいいち

出演 水嶋ヒロ 剛力彩芽 優香

映画館のポイントがたまったので無料で観てきました

なので 許しますが

もしそうじゃなかったら 

なぜ 2時間ドラマか テレビの特番でやらない! ですかね

出だしは 水嶋ヒロのアクションシーンから始まり なんかいい感じ

ひとりで 食事用ナイフ片手に 12人をめった斬り

アクションを4カ月もレッスンしたと言うだけありました

大きな洋館も出てきて スケール大きそう

ですが そこまで

出てくるのは 日本人丸出しの 大根役者 剛力彩芽

剛力彩芽は棒読みもいいところ

これは若さが無くなったら 使い物にならない役者だとはっきりしました

優香の演技はまあまあ ですが

崖の上でやってないだけの2時間ドラマには変わりない

映画関係者の★5つは やめてもらいたい

観ればわかるはず

水嶋ヒロが光ってたので かわいそうでした
[ 2014/01/25 18:03 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

エンダーのゲーム

エンダーのゲーム

★★★★☆
監督 ギャヴィン・フッド

出演 エイサ・バターフィールド ハリソン・フォード

昆虫型生命体フォーミックスと宇宙戦争をして 

第一次戦争で勝利した人類は 第二時に備え 

世界中から天才と呼ばれる少年たちを集めて教育を始める

厳しい訓練の中から選ばれた少年エンダーは指揮官となる

少年たちの能力を探しだすのもそして 操るのも

ハリソン・フォードをはじめとする大人たち

宇宙戦争はまるでコンピューターを使ったゲーム感覚

そしてゲームだと思われた訓練は 実際は?

ラストは 次回に続く終わり方でした
[ 2014/01/20 12:02 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

大脱出

大脱出

★★★★★
監督 ミカエル・ハフストローム

出演 シルヴェスタ・スタローン アーノルド・シュワルツェネッガー

期待通り 文句なく面白かったです

服役中の二人が脱獄する映画かと思ってましたが

ずいぶん違っており 内容は最初から最後までミステリーでした

ラストまで誰が味方か敵か 本当に分からないです

もちろんアクションシーン多くすっきりしますが 今回は頭脳派の二人

予告編で少しネタばれになっていたようですが

私は ちゃんと見ていなかったせいか 一番大事なところで

予告編見た人の倍 驚きがあり 楽しめました

お正月映画にぴったりです お勧めです
[ 2014/01/11 18:04 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ハンガー・ゲーム2

ハンガー・ゲーム2

★★☆☆☆

監督 フランシス・ローレンス

主演 ジェニファー・ローレンス

前作のハンガーゲームで生き残ったカットニスとピーターは

また12地区の代表となり 独裁国の主宰する少年少女たちに

殺し合いをさせて楽しむハンガーゲームに登場する

前作を観た人 観てない人 意見が違うかもしれませんが

前作を観た私にとっては

これは 典型的な2で失敗作 というパターンの映画でした

ハンガーゲームが始まるまでの前置きが長すぎて

何度も寝てしまいました

時間がずいぶん経ったので もう終わってしまう頃かと思ったら

これからハンガーゲームが始まるところでした

ゲームオープニングのコスプレは前回同様 炎の少女

この辺まではよかったですが

スタートから24人での殺し合いシーンはほとんどなく

主催者に仕掛けられた罠から逃げるのみ

長い前置きがあったのに 出演者の紹介が少なく

どんどん死んでいくにもかかわらず 悲しくも恐くもない

弓の名手が活躍するのは ゲーム前と身近に迫った動物にだけ

出来れば 女ランボーのようなことを期待したいものでした

前回はハラハラしましたが 

今回はなんか主役が生き残るのが分かり切っている感が大きすぎました 

なんだか ラストも意味がよくわかりませんでしたが

次回に続かせる終わり方のようでした

3は観ないかな
[ 2014/01/04 09:56 ] 映画 | TB(-) | CM(-)