GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ

★★★☆☆
監督 ギャレス・エドワーズ

出演 アーロン・テイラー=ジョンソン デヴィッド・ストラザーン 渡辺謙

本来のゴジラとはどんなものか ゴジラの起源など 何も知らないまま

観に行きました こちらは 日本のゴジラのハリウッド版リメイクです

ゴジラとは海に住む怪獣でした

敵の怪獣ムートーは オスとメスがいて もともとは日本が舞台のせいか

核をエネルギーとし 空を飛ぶ 恐ろしい生きものでした

ムートー誕生と核ミサイルを餌におびき出そうとする人間達

そして 主人公達の家族構成 などの説明と

ムートーの派手な戦いシーンが長く続き

肝心のゴジラが何十分経っても出て来ない

やっと登場したゴジラは 3D画面にも入りきれないくらいの迫力でした

尾を振り炎を吹くものすごく強いゴジラ

もっと早く出て来て 大物との闘いの前に少し見せ場が欲しかったです

大迫力画面をなるべく大きなスクリーンの3Dで観ていただきたいです

ラスト ゴジラが死ぬのか 生き続けるのか

どちらにしても 英雄としてのゴジラに感動します
[ 2014/07/28 15:02 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

マレフィセント

マレフィセント

★★★★☆
監督 ロバート・ストロンバーグ

主演 アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー演じる 

黒いマントの大きな角に大空を飛ぶ翼がある魔法使いは

かつて人間の男と恋をした純粋な心を持つな妖精だったマレフィセント

年月が過ぎ 王女と結婚して王になるため

マレフィセントの翼をだまし取った男に復讐するため

生まれたばかりのオーロラ姫に呪いをかける

おとぎ話 「 眠れる森の美女 」 の実写版ですが

かなり ひねってあります

真実の愛はなにか 誰にあるのか

アンジーの素晴らしい演技力に心奪われるでしょう

是非 3Dでご覧下さい
[ 2014/07/22 12:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル

★★☆☆☆

監督 タグ・ライアン

出演 トム・クルーズ エミリー・ブラント

作家 桜坂洋のライトノベルの映画化

近未来の地球は 「 ギタイ 」 によって侵略されていた

ウイリアム・ケイジは戦争の実戦経験もない将校であるにもかかわらず

前線への派遣を命じられるが断り続ける腰ぬけの男

強引に戦場に行かされたケイジは戦死するたびにタイムループするようになる

そして繰り返すなか 強くなって行く

同じようにタイムループ出来るリタと出会いギタイ滅亡へと向かって行く

というストーリー

ゲーム感覚の死んだらリセット 次は少し経験値がアップする

それくらいの感覚で観れば楽しめるかもしれません

戦士たちとの人間関係 リタとのラブストーリー そしてラストシーン

すべて あっさりと描かれています

重そうなスーツの意味はあまりなく

主役はもっと若い俳優がいいのではと思ってしまいました

トム・クルーズだから観に行ったのですけどね

特に面白くも 面白くなくもなく

3Dで観ましたが映像がすごいわけでもなく

普通といった感じです

期待しすぎずに観に行ってくださいね
[ 2014/07/13 10:15 ] 映画 | TB(-) | CM(-)