LUCY/ルーシー

LUCY/ルーシー

★★★☆☆

監督 リュック・ベンソン

主演 スカーレット・ヨハンソン

アジアのマフィアは人間の体内に埋め込んだ薬物で闇取引をしていた

これに巻き込まれて運び屋にされたルーシー

男ばかりの運び屋の中魅力的な女性のルーシーは乱暴されそうになるが

埋め込まれた薬物のあたりを蹴られた瞬間

袋が破れ薬物が体内に吸収されて行く

この瞬間から人間の脳が最大10%しか使われていない中

20% 30%と増えて行き 

次第にすべてのことが理解できるものすごい能力に目覚めて行くルーシー

この辺りまでが最初の1時間 マフィアの恐ろしさと力がついたルーシー

最高にドキドキハラハラ 期待しましたが

後半は 思ったより違った方向に進んで行きました

人間がひとつの細胞から分裂し能力が覚醒して行く歴史と

脳の持つ力100%を使えたらどうなるのかの想像の映像化

そういう方向に迫って行く作品でした

スパイダーマン スーパーマンなどのように女性の超能力アクションスター

の誕生とその活躍を期待するものではありませんでした

ですが これはこれで 学ぶことや考えさせられることも大きかったと思います

最後は意味が理解できなくなる人も多いかと思いますよ

作品の理解度は人それぞれということでしょう
[ 2014/08/31 08:36 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

イントゥ・ザ・ストーム

イントゥ・ザ・ストーム

★★★★☆
監督 スティーブン・クエイル

出演 リチャード・アーミティッジ サラ・ウェイン・キャリーズ

何度も予告編を観ていたので 予告編映像までかと期待はしなかったのですが

一本の竜巻から始まり 数本の竜巻まで達した後

ラスト直径3000メートルの巨大竜巻発生

竜巻映像を追いかけるカメラマンたちと 子供たちを救う学校や

子供の親たち そういう登場人物の人間関係もよかったです

なぜか3Dではありませんでしたが 十分迫力ありました

監督も役者も有名な人は出てきませんが

よくできており 非常に面白かったです

この監督の次の作品が楽しみです
[ 2014/08/27 12:28 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

トランスフォーマー/ロストエイジ

トランスフォーマー/ロストエイジ

★★★★☆

監督 マイケル・ベイ

主演 マーク・ウォールバーグ

3Dで観てきました

先週観た 「 るろうに剣心 」 はハリウッドのアクション映画よりすごいかも

と書きましたが やっぱりこちらを観たら高校野球とメジャーリーグくらい

違いました こんな映像はとても日本では無理ですね

発明家のケイドには19歳で生まれた娘がいてすでに17歳になっていた

ケイドの発明では生活も苦しく娘の学費さえも出せないほどで

家も他人に取られそうになっていたが 偶然にも拾ってきたトラックが

オプティマスだった そこから 長い長い3時間

交際を反対する父に紹介する前に現れた娘の恋人は

意外にも現役のレーサーで

この映画のカーアクションシーンでは大活躍でした

この父と娘と恋人の3人がまるでアルマゲドンのようなストーリーです

最初の1時間 このシリーズで一番力が入っていて面白いと思いました

でも残りの2時間がずっと戦闘シーンで

まさか まだ終わらないの? と言うくらいでした

なぜ監督はあんなにも長い映画にしてしまったのか

素晴らしすぎる映画でストーリーの意味はよく分からずとも

大音量の中引き込まれて観てるには2時間は長すぎました

せっかく面白かったのに 最後30分くらいは頭が痛くなりました

その 「 るろうに剣心 」 だって2部作ですからね

これは 3部くらいに分けてもよさそうなくらいです

ただ あちらは2回分の料金を取るわけですけどね

分けた方がいいかどうかの問題ですが

2時間くらいでまとまってれば満点でしたね
[ 2014/08/10 14:25 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心 京都大火編

★★★★☆
監督 大友啓史

出演 佐藤健 武井咲 藤原竜也 他

前回の 「 るろうに剣心 」 の京都編2部作の前編 後編は9月中旬

緋村剣心は刀を置き道場で平穏な生活を送っていた

そこへ政府からの知らせが来る

同じ人斬りだった志々雄が政府に裏切られ殺されて焼かれたが

奇跡的に生き残り顔全体に火傷が残る怪物に生まれ変わっていた

そして 一大組織を構成し日本を支配しようとしていた

その京都に 一人で戦いに行く剣心 後を追う仲間達

藤原竜也をはじめ伊勢谷友介 江口洋介 神木龍之介 三浦涼介

その他の出演者たちも すべて 役にぴったりはまっていて

最高のアクション映画に仕上がっていました

ハリウッドのアクションよりこっちがいいのではと思うほどです

そして 豪華出演者ばかりでしたが

ラストシーンに もっと驚きのキャスティングが仕掛けてあります

これを見たら もう 後編が待ちどうしくてたまらなくなりますよ

この映画は監督の力を感じますね

前編2時間以上ありますが あっという間に終わります
[ 2014/08/03 08:39 ] 映画 | TB(-) | CM(-)