猿の惑星:新世紀(ライジング)

猿の惑星:新世紀(ライジング)

★★★★★
監督 マット・リーヴス

出演 (シーザー役) アンディ・サーキス (マルコム役) ジェイソン・クラーク

猿の惑星:創世記(ジェネシス)の続編

前作の10年後のロスアンゼルス

人類は猿のウイルスによって滅亡の危機を迎えていた

免疫を持った数百人程度がロスの一部に集まり暮らしていたが

もうすぐ電力が無くなり近くの山にあるダムを電力のために動かすことを決めた

そして 知能が劇的に発達した猿たちが住む山もそのダムのある場所だった

リーダーのシーザーによってまとめられた

穏やかな生活を送る猿たちの前に現れた人類

戦いを望まない猿と猿を皆殺しにしようとする人間達

仲間と人間を信じるシーザーを怒らせた事実とは

人間にも猿にもリーダーがいて集団があれば同じようなことが起こる

そう考えさせられる物語でした

とにかく脚本も映像も最高の出来でした

ラスト シーザーのセリフと目のアップで3部作の3作目に続く

どんな展開になるのか 楽しみで仕方ありません

前作から観ることをお勧めします
[ 2014/09/25 08:46 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

フライト・ゲーム

フライト・ゲーム

★★★☆☆

監督 ジャウマ・コレット=セラ

主演 リーアム・ニーソン

新しい96時間シリーズのひとつかと思いましたが

これは 全く別の作品でした

ただ 今回もたった一人で戦う男の話です

旅客機内で起こる殺人事件に立ち向かいます

20分ごとに人を殺して行くと言うメール

なぜか自分名義の口座に振り込まれる大金

そして すべての人が犯人に見えるように作ってある中

主役が犯人に仕立てられて行くサスペンス

旅客機内のアクションはスリル満点

ラストの着陸は最高でした

スカッとする映画です

犯人を見つけるのは かなり難しいですよ
[ 2014/09/10 16:59 ] 映画 | TB(-) | CM(-)