西遊記~はじまりのはじまり~

西遊記~はじまりのはじまり~

★★★★☆
監督 チャウ・シンチー

主演 ウェン・ジャン ( 後の三蔵法師 )

有名な 「 西遊記 」 をもとに書かれた超娯楽映画

妖怪ハンターの男 ( 後の三蔵法師 ) が凄腕の女性妖怪ハンターと出会い

大爆笑の旅をしながら 孫悟空 沙悟浄 猪八戒 と仲間になるまでの物語

涙が出るほどの面白コメディでした

映像もよし 登場人物もよし ストーリーも楽しくてしょうがないです

ラスト 4人で旅に出るところは なぜか横一列に並び

Gメン'75のテーマが流れるのには驚きました 日本だけ?

次回作が早く見たいです
[ 2014/11/27 12:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

インターステラー

インターステラー

★★★★☆
監督 クリストファー・ノーラン

主演 マシュー・マコノヒー

未来の地球は砂が舞い作物も育たず食糧不足で

次世代くらいまででの滅亡の危機が迫っていた

そんな中現在は農場で家族と暮らす元飛行士でエンジニアの

ひとりの男に人類が子孫を残せる星を探すと言うミッションが与えられた

家族との生活ぶりから宇宙への出発まではそう長くもないですが

この時間のすべてに3時間という長丁場のこの映画のラストのヒントが

ぎっしり詰まっていることに 最後に気がつかされます

2時間以上が宇宙での映像ですが

とにかく 相対性理論から始まり 重力 4次元 5次元 

ブラックホール ワームホール そして科学用語だらけで 

難しくついて行くのがやっと

最後80%くらいは理解できたか? そういう感じです

映画終了後 うーん難しい という声が 聞こえてきます

人間が考えた4次元 5次元のイメージ映像ですからね

ただ 観終わって1日経ってからもう少し意味が分かってきた感じです

ものすごく面白かったような そうでもないような 何か騙されたような

映画の評価も難しい作品でした

宇宙飛行は3Dではなかったですが すべて迫力ありました
[ 2014/11/23 15:19 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ヘラクレス

ヘラクレス

★★★★☆

監督 ブレッド・ライナー

主演 ドウェイン・ジョンソン

神と人間の女性の間に生まれたと言うヘラクレス

ライオンと素手で戦い勝った証の頭の上の毛皮

その怪力と戦法はまさに神の力と人の能力両方を備えている

ヘラクレスを演じるドウェイン・ジョンソンの鍛えられた肉体も見る価値あり

この手の映画は大体3時間近くの仕上がりになることがあるが

こちらは物足りないくらいさっぱりと短時間で終わりました

テンポがいいので十分満足出来ます

ヘラクレスとそれを支える仲間たちもみんな個性的で魅力的です

ヘラクレスの教育と訓練で強くなっていく兵隊たち 

戦争シーンは大人数で迫力あります

[ 2014/11/17 13:43 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

エクスペンタブルズ3

エクスペンタブルズ3

★★★★☆
監督 パトリック・ヒューズ

出演 

シルヴェスタ・スタローン
アーノルド・シュワルツネッガー
メル・ギブソン
ハリソン・フォード


アクションスターを集めたスタローンのシリーズも第三弾

今回は新しいスーパースターも登場

高齢者軍団に

若者と女性一人も集まり大軍団でのエクスペンダブルズ

最初から最後までずっと銃撃戦でしたよ

ストーリーはどうでもいいですね

懐かしい顔を見ながらかなり楽しめました

体力の続く限りますます頑張ってもらって

どうぞ 次の作品も完成しますように
[ 2014/11/12 16:07 ] 映画 | TB(-) | CM(-)