ゴーン・ガール

ゴーン・ガール

★★★★★

監督 デヴィッド・フィンチャー

出演 ベン・アフレック ロザムンド・パイク

ニックとエイミーは結婚5周年を迎えていた

誰もがうらやむ理想的な美男美女のカップルであったが

突然妻エイミーが自宅から姿を消した

現場を不信に思う夫 殺人現場だと判断する女刑事

妻の失踪か夫による殺害か マスコミが騒ぎ出す

夫の裏の顔が暴き出されて行く中で

また 妻エイミーの過去も明らかになっていく

華やかなニューヨークでの生活を捨てて夫の故郷ミズーリまで

帰ってきた本当の理由は うまく絡み合ってくる過去と現代

夫の双子の妹 教え子の女 キャスター 弁護士 近所の主婦

そして もっとカギを握る出演者たち

最後まで 誰が 何をしたか 誰がいつ死ぬのか逮捕されるのか

分かりそうで分からない

ベン・アフレックの主演 監督の 「 アルゴ 」 のハラハラ感と同じだった

彼が出演するとこけることが無い 

しかし今回は 主演女優の演技力がそれを超えている

面白かった 久しぶりの納得いくミステリーでした

お正月前に ベイマックス ホビット を先に観ましたが

こっちを先に観るべきでした

お勧めの映画です
[ 2014/12/27 14:22 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ベイマックス

ベイマックス

★★★★☆

監督 ドン・ホール・クリス・ウィリアムズ

「 BIG HERO 6 」 をもとに書かれた作品

3D吹き替えで観ました

男の子版 「 アナと雪の女王 」 と噂のものです

舞台はサンフランソウキョウという西洋と東洋が混じり合う街

14歳の天才科学少年ヒロは素晴らしいアイデアで注目を集め

兄タダシのいる大学入学を果たす

そのアイデアを買おうとする者と盗もうとする者の間に入った兄の事故死

生前に兄が残したロボット ベイマックスと共に

兄と同じ研究者たちが BIG HERO 6 となり悪と戦うことに

アナと雪の女王とは全く違うもので比較にはなりませんが

こちらはこちらで すごく面白かったですよ

[ 2014/12/21 10:21 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ホビット 決戦のゆくえ

ホビット 決戦のゆくえ

★★★★☆
監督 ピーター・ジャクソン

出演 マーティン・フリーマン イアン・マッテラン オーランド・ブルーム 他

ホビット3部作 最終章

2部作目がついこの間のように すぐに思い出せました

最初から最後までファンタジーに包まれるような美しくもあり

豪華でもあり 素晴らしい景色 建物 すべてにおいて すごい3D映像でした

観てる間中 別世界に入り込めました

竜との対戦から始めり最後の戦いまで

全部がラストシーンにふさわしいものでした

でも これで最後なのですね

1作目から観ていて本当によかったと思いました

ありがとうございました

残念ながら ポスターで まるで主役が大活躍しそうですが

期待はずれでしたので

★ひとつ外しました

[ 2014/12/16 17:03 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ヒューリー

ヒューリー

★★★☆☆

監督 デヴィッド・エアー

主演 ブラッド・ピット

1945年第二次世界大戦末期 ナチスドイツに挑むアメリカ兵5人の物語

ウォーダディと呼ばれるほどのカリスマ兵士にブラッド・ピット

5人の仲間隊の一人には シャイアラ・ブーフもいましたが特に目立たず

フューリーと名付けた戦車に乗り込む5人だったが

別の戦車がすべて全滅した後 300人を超えるドイツ軍と戦う覚悟をする

ここまで リアルな戦争の様子や街を制覇して行くところなど

非常に生々しい映像が流れ続けます

アカデミー賞有力候補のこの作品

観る人によって価値が違ってくると思います

最後の戦いは頭脳戦でしたが かなりハラハラしました

ひとひねりあるラストでした

戦争映画は 暗いです

ブラッド・ピットももう50歳だとか

最近はブラッド・ピットが勝野洋に見えてきました

西遊記観て楽しんだ方がいいような気がしますけど
[ 2014/12/06 10:36 ] 映画 | TB(-) | CM(-)