インサイドヘッド

インサイド・ヘッド

★★☆☆☆
監督 ピート・ドクター

11歳の女の子ライリーが両親の愛情に包まれ幸せに暮らした街から

突然父親の仕事の関係でサンフランシスコの古い家に越して

学校も移り 友達も出来ず 両親も忙しくなり

心が閉ざされていく様子を 頭の中にいる5人

ヨロコビ カナシミ イカリ ビビリ ムカムカが気持ちを表現しながら

ライリーの幸せを取り戻すためにあらゆることを行っていくお話

この映画が始まる前に火山のカップルのアニメが数分間流れますが

これがとってもよく出来ていて引き込まれました

今までディズニーの映画はすべて面白くて大人でも楽しめたので

外れはしないと思ってましたが どうでしょうか

ひとつも面白くありませんでした

もちろん映像は色彩豊かで心躍りましたが

ストーリーが空回りし主役がかわいそうにも思えず

また幸せにしてあげたいとも思えて来ない

5人が頭の中にいる意味がよく分からない感じでした

音楽も記憶に残っていません

ヨロコビの旅の部分が少しいいシーンがあったと思います
[ 2015/07/19 08:00 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ターミネーター:新起動/ジェニシス

ターミネーター:新起動/ジェニシス

★★★☆☆

監督 アラン・ティラー

主演 アーノルド・シュワルツ・ネッガー

今更またターミネーターをやるのだから役者の覚悟もあるだろうし

観る方の期待もありましたが 予想をはるかに超えることはなかったです

予告編以上のものはありませんでした

シュワルツ・ネッガーはCGにより若き時代のままの姿でも登場しますが

その他の鍵を握る主演俳優に魅力が無く

また 母親サラ・コナー役がヒロインにふさわしくないほど小さい

タイムマシンで過去に戻ったり未来に行ったりする時に

みんな裸になり ここが一番の見せ場ですが スタイルまで悪い

相手役の俳優と身長も合わない

なぜ彼女を起用したのか全く分からない

せっかくのイ・ビョンホン登場あたりまでは来たかって感じがしましたが

さっさと死んでしまい よかったのは3D映像に迫力があったのと

シュワルツ・ネッガーのジョークくらいですかね

もうシュワルツ・ネッガーは生身の人間の役でマシンガンを持った方が

よっぽどいいと思いました

このシリーズもう終わりにしてもよさそうですが

まだ続く感じで終わりました

[ 2015/07/11 19:00 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

★★★☆☆
監督 ジョス・ウェドン

出演 

ロバート・ダウニー・ジュニア (アイアンマン)
マーク・ラファロ (ハルク)
クリス・ヘムスワーズ (マイティ・ソー)
クリス・エヴァンス (キャプテン・アメリカ)
スカーレット・ヨハンソン (ブラック・ウイドウ)
ジェレミー・レナー (ホーク・アイ)



アベンジャーズ2となるマーベルコミックスのヒーロー達が一団となり

地球を救う物語

前回は全員が集まる話から始まりましたが

今回は最初からアベンジャーズとして激しい戦いをするシーンからの始まりでした

内容は少し難しいのですが 簡単に言えばアイアンマンがあるヒントから

人工知能を持つウルトロンを完成させたがそれが暴走しこれと戦うことになります

前回活躍したのはアイアンマンとハルクそしてソーくらいだけで

あとの地上戦組は地味なものでしたが

今回は全員にスポットが当たり活躍の場を作ってありました

ですが それは

最初の30分とラストの30分のみで 

あとはヒーロー達の私生活やなぜかハルクとブラック・ウイドウの恋愛話

脚本と構成が悪く 途中あまりの長さに睡魔に襲われました

元々アイアンマンやハルクと弓だけのホーク・アイなどの力が違い過ぎ

スーパーマン・スパーダーマンなど出たらいいのにと思ってましたが

アイアンマンを中心にするためにはこのメンバーがベストなのでしょうか

今回 別の仲間二人が入りましたが 

いまいちの仲間になってしまった感が残ります

戦いは終わり新しいアベンジャーズの基地も出来ましたが

ハルクの生死は不明のまま

なんと まだ続くようです

[ 2015/07/05 11:08 ] 映画 | TB(-) | CM(-)