スノーホワイト/氷の王国

スノーホワイト/氷の王国

★★★☆☆



監督 セドリック・ニコラス=トロイアン

出演 クリス・ヘムズワーズ シャーリーズ・セロン 他

スノーホワイトの続編で女王ラヴェンナの妹フレイヤの物語

内容には違いがあるけどアナ雪のような姉妹のお話でした

鏡を操りすべてを手に入れたラヴェンナは

ただひとつ妹のフレイヤが恋に落ち子供を身ごもったことが気に入らなかった

フレイヤは愛を信じ男性が自分を迎えに来ることを待つが

ある日子供は火の中で死んでしまう

殺したのは愛する男かまたは姉の罠か

それでもこれがきっかけでフレイヤには氷を自由に操る力が付くことになる

愛に裏切られただ一人で氷の城を築き勢力を強めていく

たくさんの子供たちを強い兵士にし人を愛することを許さない

この兵士の中で恋をしたふたりエリックとサラは殺されることに

7年後生きていた二人が出会いまた仲間が増えて行き

鏡の奪還と戦いが始まっていく

女王2人以外の主役はマイティ・ソーのクリス・ヘムズワーズでしたが

最初と最後に出てくるシャーリーズ・セロンの迫力はやはりすごい

今回悪になった妹フレイヤのお話でしたが影が薄く感じるほどでした

マッドマックスでの片腕の女戦士の役が忘れられないです

映画は前作と同じくらいの出来でした




    

    1日1回だけクリックをお願いします  






[ 2016/05/28 15:23 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ズートピア

ズートピア

★★★★☆

監督 バイトン・ハワード リッチ・ムーア

声優 ジニファー・グッドウィン (上戸彩) 他

ディズーニーが送る奇想天外なストーリーのこの映画だけは

絶対に映画館で上映中に観ておかなければと思いながら

とうとう1カ月ほど経ってしまいました

本日は日曜日でやはり半数以上が子供達でしたが

十分に大人が楽しめるだけでなく

どちらかと言えば

大人の方に観ていただきたい映画の1つだと思えました

夢のような色彩の街で進化した動物たちの文明社会ズートピア

この街だけでも楽しくてしょうがないのに

そこに住むのは数々の草食・肉食を問わない動物の共存社会であり

市長や警察も存在する現在の人間社会の象徴のような場所

草食動物ウサギに生まれた主人公が田舎町を出て

頑張って大都会であるズートピアの初うさぎ警察官になり

詐欺師のキツネと共に肉食動物14人の行方不明者の捜査に挑む

子供が疲れないくらいの長さで製作されていますが

内容はたっぷりでず~と目が離せないくらい楽しめましたよ




    

    1日1回だけクリックをお願いします  






[ 2016/05/22 13:18 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ヘイル、シーザー!

ヘイル、シーザー!

★★★☆☆


監督 ジョエル・コーエン イーサン・コーエン

出演 ジョシュ・ブローリン ジョージ・クルーニー 他

大いに笑える映画でした

1950年代のハリウッドの撮影所が舞台

数々の映画が撮影される中 「 ヘイル、シーザー! 」 撮影中の

大物スター(ジョージ・クルーニー)が誘拐され身代金10万ドルを要求される

何でも屋(ジョシュ・ブローリン)が事件解決に向け動き出す

この誘拐事件と同時進行で観客は撮影中の映画も楽しめます

スカーレット・ヨハンソンの人魚劇にチャニング・テイタムのミュージカル

一番面白いのは西部劇専門の役者オールデン・エアエンライクが

別の映画に出演した時の監督とのやり取り

またこの映画が出来上がった時のフイルムを操作する老婆も面白すぎる

ジョージ・クルーニーはこの役にぴったりでした

娯楽とはこの映画のようなものとホッとして観れる作品でした




    

    1日1回だけクリックをお願いします  






[ 2016/05/14 15:24 ] 映画 | TB(-) | CM(-)