ダーク・プレイス

ダーク・プレイス


★★★☆☆


監督 ジル・パケ=ブランネール

出演 シャーリーズ・セロン

あの最高のミステリー映画 「 ゴーン・ガール 」 の作者ギリアン・フリンの

小説の映画化で 主演はスノーホワイトやマッドマックスでその美しさを見せつけた

女優シャーリーズ・セロン どんな映画になるのか楽しみでした

8歳の時に起こった一家惨殺事件でたった一人生き残った少女の28年後

当時母親と暮らす4人の兄妹たちは母の離婚などにより貧しい暮らしをしていた

ある夜全員が殺される事件が起こりリビー(シャーリーズ・セロン)だけが逃げ延びた

そして妹の証言により犯人となった兄は28年間刑務所で暮らしていた

有名な事件だったため リビーには寄付金などが送られて

一度も働くことなく生きてきたがそのお金も底が付いてきていた

そんなある日 いくらかのお金を払うので 話を聞きたいという手紙が

そこは 「 殺人クラブ 」 と呼ばれる有名事件に興味を持つ者たちの

集まりだった 過去にさかのぼって真実が暴かれていく

現代と28年前が交差していく

犯人と殺害理由は最後まで分からないように出来てましたよ

映画の出来は 「 ゴーン・ガール 」 の上をいくものではありませんでしたが

それなりにハラハラしますし

シャーリーズ・セロンは一度も衣装替えがありませんでしたが

やはりとっても魅力的でした




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/06/25 16:40 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー


★★★☆☆


監督 ダーヴィト・ヴネント

出演 オリヴァー・マスッチ

ヒトラーがいきなり2014年にタイムスリップするコメディらしき映画

私がいた映画館では少なくとも一度も笑った人はいなかったです

ヒトラーが現代にやってきた場所で

たまたま撮影中だったテレビ局の契約社員が

局のトップの交代とともにクビにされかけるが

局に残るためにこのヒトラーのそっくりさんを使ったドキュメント番組を

製作しそれがきっかけでこのものまねヒトラーはたちまち大人気となる

ヒトラー芸人と番組をつぶそうとする者もいるが

人気は衰えずヒトラー芸人は現代で本を書きそれが映画化になり大ヒットする

街頭インタビューでも局内でも出演番組でもとにかく演説に魅せられます

そのあたりが映画の見どころでした




    

    1日1回だけクリックをお願いします  




[ 2016/06/18 14:12 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

マネーモンスター

マネーモンスター


★★★☆☆

監督 ジョディ・フォスター

出演 ジョージ・クルーニー ジュリア・ロバーツ 他

最近日本公開の映画に出演の多いジョージ・クルーニーは

前回も 「 ヘイル!シーザー 」 では誘拐される大物俳優役でしたが

今回も人質となる大物司会者役で登場

そして久々のジュリア・ロバーツとのコンビ

そんな中 やはり ジョディ・フォスターの監督ということで楽しみでした

リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)はショースタイルで始まる株式情報番組の司会者で 

パティ(ジュリア・ロバーツ)は他局に引き抜きの噂があるほどの凄腕番組ディレクター 

毎回の番組冒頭の派手なダンスで登場のジョージ・クルーニーはかなり面白い

アドリブ全開で始まるこの番組中

拳銃と爆弾ベストを入れた段ボールを持って突入する犯人は

放送を中断しないことを要求 急激に落ちたある会社の株価の責任を問い

番組関係者 警察 株を操作した者たちの一部始終を放送することになる

作品の流れは面白いが犯人が気弱過ぎてハラハラしないばかりか

ジョージ・クルーニーが殺されることより犯人が殺されそうで心配になる

途中笑えるような会話も多いがずっとシリアスなサスペンスで通した方が

よかったような気がしました

想像した作品とは少し違ってましたが

ジュリア・ロバーツはこのような役も似合ってきた年代になったんだなと思いました




    

    1日1回だけクリックをお願いします  






[ 2016/06/11 17:36 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

デッドプール

デッドプール


★★☆☆☆

監督 ティム・ミラー

出演 ライアン・レイノルズ モリーナ・バッカリン 他

マーベルコミックスのちょっと変わったヒーローの映画化

主役のウェイド(ライアン・レイノルズ)が彼女(モリーナ・バッカリン)と

出会い下ネタを連発しながら婚約までする

そして直後に何の前触れもなく突然末期の癌に侵されてることが発覚する

いつものバーで癌を治せると言う怪しい男に誘われ

壮絶な人体実験の末不死身の体を手に入れる

そして見られない顔にされた闇の組織のリーダーの男から

彼女を救うため仲間を連れて戦いに挑む

ワムの曲とX-MENネタその他の映画や有名人ネタで

観客自身に話しかけるパターンで映画は進行

エンドロール後もご本人登場で予算がないため次回作はどうなるのか

そんなことを話されながら終わりました

品のないダジャレがメインの娯楽映画でした

これ好きな人は好きかな?




    

    1日1回だけクリックをお願いします  






[ 2016/06/04 14:09 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ヒメアノール

ヒメアノール

★★★★☆



監督 吉田恵輔

出演 森田剛 濱田岳 他

久しぶりの邦画を観てきました

主役はジャニーズのタレント それなりの作品だろうと思いました

始まりはごく普通の若者たちの日常をまったりと描いてあり

それでも 何だかそのごく普通の会話がたまらなく面白く

不思議と少しずつ引き込まれて行くのです

そしてずっとこのままかと思った頃に 

突然これから始まりますのタイトルが出てきます

この前おきは一体何だったのかと思わせるほど

別々に登場した森田君と岡田君はひとりの女性を通じて

すっぽりとストーリーに入り込んできた

初めてのガールフレンドが出来たアルバイトの岡田君

そのガールフレンドにストーカーとして絡んでくる森田君

2人の歴史は高校時代にさかのぼる

壮絶ないじめで心が壊れた森田君は連続殺人鬼になっていた

岡田君のラブシーンに森田君の殺人シーンが重なって流れる

この映画のすごいところはいじめのシーンも殺人シーンも

半端では終わらないところ

これでもかといじめられ これでもかと殺して行く

すごく怖くて ハラハラして それでも先が読めない

思った以上のR15が展開して行きますよ

観ていられますでしょうか

森田剛 濱田岳の演技に脱帽です

最高に面白かったですが

必ずひとりで観ることをお勧めします




    

    1日1回だけクリックをお願いします  






[ 2016/06/01 15:01 ] 映画 | TB(-) | CM(-)