シン・ゴジラ

シン・ゴジラ


★★★★★


監督 樋口真嗣

出演 長谷川博己 竹野内豊 石原さとみ 他

東京湾アクアトンネルあたりの海上に何かが出現する

すぐに総理を中心に首相官邸での会議が始まり

巨大不明生物対策本部が出来る

主演 内閣官房副長官役・長谷川博己をはじめとした

大勢のキャストの専門用語早口合戦の幕が開く

大物役者がすべて 「 ロクヨン 」 に出演中なのか

顔ぶれに迫力が足りない感が大いにあったが

映画が始まればそんなものは吹っ飛んでしまいました

それは この映画の主役は 「 ゴジラ 」 だからです

渡辺謙主演のハリウッド版 「 GODZILLA 」 より面白かった

なぜなら もったいぶらず 最初からゴジラが登場し

CGがよくできておりゴジラの大きさが分かりやすいだけでなく

ゴジラ誕生の歴史からすべて分かるように作られていて

また現代の日本の防衛力をすべて使ってもかなわないくらいの

地球一強い生き物に出来上がっており

口からも背中からも火を噴くゴジラに鳥肌が立つはず

世界中が注目する中 アメリカが3つ目の核を東京に落すのか

それを阻止する方法は?

最後はどんな形でこの映画が終わるのか?

日本人が考えた対策は?

それは思わぬ形でのラストシーンに繋がります

もう一度観たいです




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/07/30 14:05 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

六本木にはすでにゴジラが

29日公開に向けすでに映画館前にはゴジラが待ってます

ゴジラ



    

    1日1回だけクリックをお願いします  




     我が家の猫に投票お願いします  
      極楽猫フォトコンテスト





[ 2016/07/24 08:27 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ファインディング・ドリー

ファインディング・ドリー


★★★★☆


監督 アンドリュー・スタントン

出演 エレン・デジェネレス(ドリー) 他

2D字幕で観てきました

前作ファインディング・ニモをDVDで吹き替えで観て

今回は3D字幕で観たかったのですが字幕は2Dのみでした

やはり子供向けなのか吹き替えメインなのでしょう

ドリーの声が吹き替えで誰の声か分かってしまい

今回は違う感覚で観たかったのですが字幕でも声はほぼそっくりでした

さて今回の作品は前回ニモ探しの旅に付き合ったドリーの生い立ちから始まり

前回と反対で忘れん坊のドリーが自分の両親を思い出したことから

記憶をたどりながら両親を探す旅に出るお話でした

もちろんニモ親子もドリーと一緒に旅に出ます

今回は少し大人向けと私は思いました

前回はドリーが忘れん坊であることを可愛らしいお茶目なキャラクターで

描いてありましたが 実際には両親と離れ離れになった理由も

ドリーを心配する両親の姿もドリーの物忘れが障害のように描かれていて

それでもその人柄についてくる友達や協力者たちがいるんだと言う

観てる人に勇気や奇跡を思わせてくれるようなストーリーになっていました

新しいキャラクターのタコやアザラシ・クジラたちなど

とても個性的で面白かったです




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/07/18 14:38 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

インデペンデンス・デイ:リサージェンス


★★★★★


監督 ローランド・エメリッヒ

出演 リアム・ヘムズワース 他

1996年 「 インデペンデンス・デイ 」 の続編で

あれから20年後の設定で前作での出演者も勢揃いし

ちゃんと20年ほど年を取っていてうまく話が繋がっていました

あの日から20年 今回は3Dで観ることができ感動も倍増です

大きな宇宙船が出没することは予告編でわかっていましたので

3Dでもなるべく前の席で観るようにしましたが

入りきらないどころかスクリーンが小さく感じてしまいました

エイリアンの(女王)を乗せた巨大宇宙船が

地上のあらゆるものを吸い込みその後落下させていく

ものすごい迫力の映像から始まり

友情 恋愛 家族愛などが絡んでくる

例えればアルマゲドンの様なストーリーでしょうか

笑えるシーンも多々あり最初から最後まで飽きさせることなく進み

観終わった後の満足感は最高でした

この後に 「 シン・ゴジラ 」 で順番は大丈夫でしょうか

この夏一番のおすすめ作品のひとつになると思います

前作を観ていなくてもちゃんと説明されていて

観ていても思い出しながらでどちらでも楽しめると思います




    

    1日1回だけクリックをお願いします  




[ 2016/07/10 16:19 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

★★★★☆


監督 アンドリュー・スタントン

自宅にてDVD日本語吹き替えで鑑賞しました

7/16公開のファインディング・ドリーを観る前の予習です

オーストラリアの海の中のお話

熱帯魚の夫婦は400個の卵が孵化するのを楽しみに待っていました

名前を付けたり毎日のぞいていましたがある日大きな魚にすべて殺されてしまいます

卵を守るために戦った母親も亡くなってしまいました

そんな中たった一匹だけ生き残った子供に父親のマーリンはニモと名付けました

6歳になったニモは学校に通うことになります

学校はたくさんの友達がいて楽しい場所ですが

ニモは禁止されてる場所まで行ってしまい

人間のダイバーにさらわれてしまいます

ニモを助けに行くことを決めたマーリンと道案内をする青い熱帯魚ドリー

2人の旅とニモが連れて行かれた場所歯医者さんの治療室の水槽の中での

仲間たちのニモを救う友情の物語もすごく楽しい

次回作でおっちょこちょいで物忘れが激しいドリーはどんな活躍をするのか

楽しみです

今回日本語吹き替えで観ましたが誰の声か分かってしまい

ドリーの年齢が気持ちの中で特定されてしまったため

次回は字幕で観たいと思います




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/07/05 09:38 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅


★★★★★


監督 ジェームズ・ボビン

出演 ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ アン・ハサウェイ

前作があまり印象に残ってなかったので今一つだったのだろうかと思い

ここで遡ってみましたところ自宅3Dテレビで鑑賞し★3と評価していたようです

今回の2作目はパスの予定でしたが念のために観てきました

やはり何でも観てみるものですね 

ここのところ数カ月の映画では一番良かったですよ

勿論この映画は映像を楽しむものですから3Dで観ることが大事です

今回はアリス船長の船の旅から始まり時間を旅する物語

そしてそれによって出演者のほとんどの人の過去が明らかになります

テンポよくストーリーが進み時間の波の表現など美しかったです

夢のような世界がそこに待っていると言っても過言ではないでしょう

大人が夢中になって楽しめる幸せいっぱいの映画でした





    

    1日1回だけクリックをお願いします  




[ 2016/07/02 14:44 ] 映画 | TB(-) | CM(-)