ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影 シャドウズ

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影 シャドウズ


★★★☆☆


監督 デイヴ・グリーン

出演 ミーガン・フォックス スティーヴン・アメル 他

カメの忍者 「 ミュータント・タートルズ 」 の第2弾

前回大人も子供も楽しめるかなり面白かった記憶があり

夏休み最後の週末観に行きました

大人も子供も多かったです

最強の4色で分けられた独自の個性と特技を持つ者たちの軍団は

美しいヒロインミーガン・フォックスの影として活躍する

今回は地下や地上戦に加えゴミ収集車の改造車でのカーアクションや

航空機を舞台にしたシーン また異次元の世界や

地球を我が物にしようとするクランゲとの高所での戦いなどがあり

かなり幅を広げてる感じがしました

観る者は最強のカメなのでスパイダーマンくらいのレベルの場所で

十分楽しめる気がしますがいかがなものでしょうか

今回2Dで観ましたがこれは3Dで楽しんでもいいと思いますよ

4人のキャラクターは毎回クスッと笑えます




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/08/27 13:55 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ジャングル・ブック MX4D

ジャングル・ブック


★★★☆☆


監督 ジョン・ファヴロー

出演 ニール・セティ 他

CGと3Dそして風や揺れ香りまで感じるため今回はMX4Dにて鑑賞してきました

2000人の中から選ばれたと言うこの映画が初出演のニール・セティは

本人以外はすべてCGと言う中での演技だったそうです

少年(モーグリ)は小さい頃後に登場するトラの(シア・カーン)に父親を殺され

ジャングルに取り残された 

その子供を黒ヒョウの(バギーラ)が救いオオカミの(ラクシャ)を母親として育つ

しかし人間の父親と戦った時につけられた片目の傷の恨みをシア・カーンは忘れず

モーグリに復讐することを決めていた 

バギーラはモーグリを救う為人間の村へと向かう

途中モーグリはバギーラからはぐれ大蛇に殺されそうになったところを

クマのバルーに救われ仲間になり また 赤大猿との出会いなど冒険を積む

そして人間にしかない武器を知ることとなる

仲間を殺されたことを知ったモーグリはジャングルの掟を守るためと

シア・カーンと戦うために育った村にかけ戻る

この映画での唯一の人間としてまたCGでなく登場した少年の表情や演技

よりもCGでの動物たちの表情や動きになぜか感動させられた

この夏休み子供はジャングル・ブックで愛と勇気をもらい

大人はターザンを観たらいかがかと思いました

観るならジャングル・ブックが先ですね




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/08/20 13:32 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ターザン:REBORN

ターザン:REBORN


★★★★☆

監督 デヴィッド・イェーツ

出演 アレキサンダー・スカルスガルド マーゴット・ロビー 他

誰もが知ってるジャングルのヒーロー 「 ターザン 」 が久しぶりに映画化された

監督はハリーポッターシリーズのデヴィッド・イェーツ

現代版 「 ターザン 」 はCGによって蘇った

ジョンはロンドンで美しい妻ジェーンと暮らす貴族院の議員

ジョンは生まれて間もなくジャングルで両親を亡くし

ゴリラに育てられ自らもそのゴリラを母親と慕いジャングルのすべての動物を仲間にしていた

貴族としてロンドンで妻と暮らすジョンの姿とジャングルでの姿が交互に流れ

2人の出会いなどが分かるように物語が作られていました

政府の政策の1つであるジャングルの部族とのダイヤモンドの取引が行われるが

その条件がターザンを部族に引き渡すことだった

ターザンとこの部族の首長の間には弟と母親のゴリラを殺された時の誤解があった

罠にはまったジョンは人質にされた妻を助けるため

服を脱ぎターザンになる そしてジャングルの動物たちを従えて戦いを挑む

旅の相棒役にヘイトフルエイトなどに出演したサミュエル・L・ジャクソン

悪役にビッグ・アイズなどのクリストフ・ヴァルツ

迫力ある映像を楽しめました



    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/08/07 08:48 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ロスト・バケーション

ロスト・バケーション

★★★☆☆


監督 ジャウマ・コレット=セラ

出演 ブレイク・ライヴリー

公開から少し時間が経ってしまいましたが

噂によると面白そうなので 必ず観るつもりではいました

小さなビーチでひとりの女性サーファーが一匹のサメと戦うと言う

単純なストーリーのようですが さすがにこの監督はすごいです

サメの映画はジョーズをはじめとしてドキドキハラハラするものですが

これはサメがそこにいるのが分かっていて

小さな岩の上で満潮になったらやられてしまうと時間だけとの戦いです

登場するのは主役の美しい女性と白いカモメ

カモメが最初から最後までいるのは羽を怪我してるから

女性はたまたま医者だったためサメにやられた傷を自分で縫い合わせ

カモメの羽の脱臼も治してやる

他のサーファーがサメにやられるより傷を縫い合わせるシーンの方が

恐ろしいかも知れません 

麻酔無しでピアスで縫いますよ ランボー並みです

他の登場人物が少ないのと家族とのつながりの説明があっても

そこには感情移入が出来ないところがあっさりしてるところですかね

サメとの戦い以外の要らないシーンが全くない分

ジョーズより怖いかも知れません




    

    1日1回だけクリックをお願いします  





[ 2016/08/01 15:33 ] 映画 | TB(-) | CM(-)