ピートと秘密の友達

ピートと秘密の友達


★★★★☆



監督 デヴィッド・ロウリー

出演 オークス・フェグリー ブライス・ダラス・ハワード 他

ピートは小さな子供の頃両親が運転する車の後部座席で絵本を見ていた

両親との楽しい森の中のドライブ そこに現れた一匹の鹿

父親は避けようとするがハンドルを誤り崖下に真っ逆さまに落ちてしまった

生き残ったピートの周りにはたくさんの狼たちが

そこにやってきてピートを救ったのがドラゴンのエリオット

その日からピートとエリオットは森に住み幸せに暮らすことに

6年後グレースの家族は少年ピートを発見する

ピートを保護したいグレースとエリオットの元に戻りたいピート

そしてドラゴンを捕まえようとする人間たち

愛と友情にあふれる実にファンタジーな映画でした

エリオットの表情に大人でも涙が止まりません

何とも素敵な気持ちになりました













    










[ 2016/12/26 10:00 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

バイオハザード:ザ・ファイナル


バイオハザード:ザ・ファイナル


★★★★☆



監督 ポール・W・S・アンダーソン

主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ

バイオハザードシリーズも第6弾になりファイナルを迎えました

今回は3Dで観てきました

最初から最後までずっとミラ・ジョヴォヴィッチのプロモーションビデオが

これでもかとラストを飾る満足度で完成していましたよ

アリスに与えられた使命は人類を救うためのカプセルをアンブレラ社から

48時間以内に奪い取ること

たくさんのゾンビ達をやっつけながらかっこいいアクションの連続

今まで観たことも無いようなものと言ってもいいでしょう

アリスの援軍のひとりにローラがいることで話題だったこの映画

いつ登場でどんなセリフを言うのかちゃんとできるのか心配でしたが

一応一言だけ短めのセリフもあり早めに死んでしまいましたが

出来は悪くはなかったと思います

名前は10番目以内に出てきましたからね

ミラ・ジョヴォヴィッチも40歳を超えましたが

変わらず鍛えられた肉体が輝いてました

画面がずっと暗いのとアクションが早過ぎてはっきりわからない部分が

あったりしますが全体的にファイナルにふさわしいものでした 













    










[ 2016/12/23 15:48 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


★★★★★



監督 ギャレス・エドワーズ

出演 フェリシティ・ジョーンズ ディエゴ・エナ 他

「 スターウォーズ 」 シリーズの最新作であり1より古いお話のようですが

今回3Dで鑑賞したためか今までのものとは映像が段違いでした

監督は 「 GODZILLA 」 のギャレス・エドワーズ

最新SFでありながらまさに日本を思わせる様な戦士達も登場させています

前半は難しいストーリーになっていて意味を頭に叩き込むのでやっとですが

後半のこれぞスターウォーズというスピード感のある内容に驚かせられます

帝国軍に捕まった父が作ったデス・スターの設計図には大きな弱点が

本人によって意図的に仕掛けられていた 

それを知った反乱軍の娘ジンが少人数の仲間と共に奪いに行くストーリーです

ドバイの海に建ったような要塞と宇宙の間になぜか座頭市のような男を

中心とした7人の侍達の戦争友情ドラマまで入り込み

日本人のためのようなスターウォーズが完成してました

もう一回観直さないと二回観ないとと思うはずです

















    










[ 2016/12/17 16:20 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

サウスポー


サウスポー


★★★★☆



監督 アントワーン・フークア

出演 ジェイク・ギレンホール フォレスト・ウィテカー 他

DVDにて鑑賞

ライトヘビー級チャンピオンのビリー・ホープは妻と一人娘と共に

成功の証のようなプール付き豪邸に住むすべてを手にしたような男だった

彼は施設で育ちそこにまたやってきた12歳の少女は

彼が2回もの投獄の間もずっと待ち続け妻になった

妻は最後の試合の後家族の幸せのためと彼の体調のことなど

すべてを考えしばらくの間の休養を提案するが

気性の荒いビリーはあるパーティでの喧嘩がきっかけで妻を亡くす

何もできなくなってしまったビリーは家も車もお金も友人達もすべて無くし

娘も施設に引き取られることに

彼はもう一度チャンピオンの座を取り戻すために

アマチュアボクサー達を育てるティックのジムを訪ねて行く

このあたりからはいつものボクシングの映画のストーリー通りですが

何ともキャスティングがいいせいか感動の連続

そして手に汗握るラスベガスでの大舞台が待っています

引き離された娘との関係はどうなるのか

タイトルのサウスポーはどこで意味を成すのか

気になっていて見逃した映画はやはり観ないといけませんね

面白かったです











    










[ 2016/12/14 16:03 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

エージェント・ウルトラ


エージェント・ウルトラ


★★★☆☆



監督 ニマ・ヌリザデ

出演 ジェシー・アイゼンバーグ クリステン・ステュワート 他

自宅にてDVDで鑑賞

マイクは恋人のために婚約指輪を買いハワイへの旅行の計画を立てるが

当日出発直前に持病のパニック症候群が発症したため自宅に帰ることに

街の警察官には麻薬常用者としてマークされ

この街を出ようとするたびにパニックにより今回のようなことを繰り返してる

と言われてしまう

ある日アルバイト先のコンビニに止めておいた自分の車の周りにいた

不審な二人組に殺されそうになるが

マイクは驚くような素早い動きであっと言う間に二人を殺してしまう

その後何の取柄もない青年が実はCIAに命を狙われていることが分かっていく

恋人と逃げながら記憶を取り戻していくマイク

マイクと恋人フィービーの正体は?

テンポよく麻薬でやられた頭の中を描いているようなコミカルな情景

をB級だという条件でですがかなり楽しめると思います









    










[ 2016/12/09 14:46 ] 映画 | TB(-) | CM(-)

ブレア・ウィッチ

ブレア・ウィッチ


★★☆☆☆



監督 アダム・ウィンガード

出演 ジェームズ・アレン・マキューン 他

前作を観ていないのですが これはそれでも大丈夫な映画でした

ジェームズは20年前ブラック・ヒルズの森で行方不明になった

姉らしき者が映っているビデオを投稿した人物に会い

姉を探しブレア・ウィッチの数々の伝説の謎を解くため仲間数人で出発する

ビデオを見つけたという人物には会えるがその場所を教えるには

同行するということを条件に出してきた

彼ら二人を含めたグループは森の中へ

そこからは暗闇・音・悲鳴・迷路などの恐怖の連続で

撮影全体がグループ全員につけられたカメラでのものなので

観ているものが同じ恐怖を感じられるようになっています

なので居なくなった仲間や音の正体そして魔女の姿は観れません

あくまでもグループの一員の目線での鑑賞になります

そこそこ怖いです

ラストあたりで幽霊以外のこんな恐怖もあるんだと思えますよ

こんな死に方が一番怖いと思うかもしれませんよ












    










[ 2016/12/03 16:06 ] 映画 | TB(-) | CM(-)