グレートウォール


グレートウォール


★★★★★



監督 チャン・イーモウ

出演 マット・デイモン ジン・ティエン 他

MX4Dで鑑賞してきました

ボーンシリーズのマットデイモン主演で中国とアメリカの合作

最強の武器を探し持ち帰るために旅をしていた二人の米兵は

馬賊に追われ山の頂上まで逃げるがそこにそびえ立っていたのは

グレートウォール(万里の長城)と男女とも高度な戦術を持つ戦士達であった

彼らは60年に一度現れる饕餮(とうてつ)と呼ばれる猛獣と戦う準備をしていたが

すでにその一匹の足を切り落としたという男ウィリアム(マットデイモン)の話に驚く

最初の戦いを手伝った二人は信頼されまたウィリアムの弓の名士としての力に興味を持って行く

彼らは力を合わせて戦って行くが信頼あり裏切りありストーリーは深いものになっています

中国側の俳優達はアンディ・ラウをはじめすべてかっこいい

女性司令官のジン・ティエンも美しく切れがいい

戦術は今まで見たことも無い女性中心のサーカス並みのものですよ

壮大なスケールと絵になる俳優達 画像の美しさ アクションのすごさ

全部そろっています

これぞ超一流の映画

3Dでそして映画館の大スクリーンで観るための映画です





























[ 2017/04/15 16:58 ] 映画 | TB(-) | CM(-)